動画はこちら

モンストローズ・ジェネシス(聖騎士)
ゲージ貫通のスピード型(クリティカル)

飛行/超アンチ重力バリア
[ゲージ]重力バリアキラー

友情:エナジーハート
サブ:ホライゾンレーザーEL

SS:敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える(12+8)






スピード型なのにゲージ込みで28000という攻撃力。さらに超AGBに重力バリアキラーとクリティカル。とことん殴るスペックとなりましたが、加撃三種盛りでギリギリ3万に届かないのが歯がゆいところ…。

しかしなにより一番注目すべきはSSです。12ターンで200万オーバーという素晴らしい火力。もちろん20ターンのほうが火力は上ですが、状況次第でわざわざ8ターン待つまでもなく撃って良いというのはものすごく大きいです。もし即必殺L(5ターン短縮)があればSS2を3周(三番手か四番手)で撃ててしまうお手軽兵器と化します。

友情のホライゾンは使い勝手いいとは言えないんですが、しかし貫通だと配置は楽です。不動明王なんかで面白そうですね。レザバリがあってもエナジーハートがいい感じに中近距離を攻撃してくれます。


・まとめ
アンチブロックが無くなったのがこれからどう響くのか。弱点特効のSSでアポロとかなり相性が良さそうです。メメント・モリで地雷無しにどこまで削れるのかなど、使ってみたいワクワク感があっていいですね。

モンストファイブの獣神化ラストはフィリップとなりましたが、期待が膨らみますね。