我が家のアルコール事情 | 双子ママ♡ちょっぴりこだわる子育てblog

双子ママ♡ちょっぴりこだわる子育てblog

一卵性の双子の女の子のちょっとだけこだわる子育てブログです♡

❁双子育児の日常
❁旅行などの思い出の記録
❁ママの子育てのマインド
❁知育
❁おうち英語
❁お気に入りの紹介

などを中心にゆったりとした内容で更新していきます♡




こんばんは♪



梅雨も明けそうで明けない。


そんなどっちつかずな時期に突入しましたね看板持ち




この時期って、夏に近いから暑いし、ジメジメするし。



菌の繁殖とか…怖くないですか???




私はもともと雑で潔癖とは程遠い世界にいたんですけど、双子を出産してからは自分でも驚くほどの綺麗好きに知らんぷり




目に見えない菌から、目に見える汚れや食べこぼしなどにとっても敏感になってしまいました。




家の中では片手にアルコールスプレーを持ち歩いてると言ってもいいほど(笑)



今じゃアルコールスプレー信者になっております(笑)

 

 

 そんな、アルコールスプレー愛用歴約7年の私のアルコール歴史は、




アルコール信者ならみんな大好き!



パストリーゼから始まりました♡





 


食品にも使えるっていうんですから、それはそれは信頼しています合格




子どもが小さな時は、ご飯の準備から片付け、おもちゃ家具の消毒から何から何まで重宝させてもらいました飛び出すハート




お掃除にも使えるし、キッチンリセット、みかんがカビないようにシュッとしたりなど、私の相棒と言ってもいいほどです!



娘たちをバイキンから守り続けてくれる心強い存在です指差し





そんなパストリーゼ。



なんと、コロナ禍でみんなが買い占め、購入出来ないという事態に不安





やばい、これは、やばい



アルコールスプレーがないと私生きていけない

↑大袈裟




そんな時に旦那が新たに見つけてくれたのが、業務用スーパーのアルコールスプレー!




こちらも食品利用OKのものでした✩




同じように使えるので、見つけた時は本当に嬉しかったです!




ただ、詰め替えの大きなサイズは売っておらず。




毎回スプレーボトルからの購入で、バシャバシャ使う私にとっては、すぐ無くなってしまうことに悩んでいました悲しい




まだまだコロナが流行っていた時期だったので、売り切れ期間も何度かありましたし。



でも、パストリーゼはまだまだ売り切れが続いてて。





そんな時に見つけたのが、今愛用しているこちらです♡









求めていた大容量♡



そして、パストリーゼより少しお安くて♡



柔らかくて折り畳めるじょうごが付いてきます目がハート



なかでも、1番のお気に入りポイントは、アルコール液が黄色く変色しずらいところ♬





今まで、なぜかパストリーゼは置いておくと変色させちゃってて悲しい



私の保管方法が悪いのか、気になってたいたんです。





今のところこちらは、私の保管方法でも変色しないので、そこも好きなんです♡





もし、私のようにアルコール液ジプシーになっている方がおられたら、コレ、おすすめですよ目がハート








そしてどうせ買うなら、ぜひ、さらにお安くなる日にゲットしてくださいね♬

イベントバナー