夏休み。 | The Key of Midnight

夏休み。

テスト終了。


認知脳科学、哲学あたりはテスト内容自体が面白かったです。

ほとんど自由作文ですが、記憶と視覚の関係や、心と脳の関係について論述するという試験。さすがに好きなテーマだけあって、解いていて楽しいです。

一方、ドイツ語は別の意味で終了したので、二学期以降単位を取り戻す必要がありそうです・・・・・・。


何はともあれ、これで夏休みに突入です。


既に二日連続徹夜で酷いことになりました・・・・・・。大学生の夏休みってこんなもんか、と。

八月前半は相当ハードなスケジュールになっていますが、後半から九月の前半にかけて余裕があるので、ここで積読を崩しつつ、中澤作品を再読したり、物理の勉強をしたりする予定。

・・・・・・今やっているライターのバイトで今度サイエンス分野を扱うのですが、こちらの想定していたよりハードな数学&物理の世界で、軽く死にそうです。

ただ、量子テレポーテーションを始めとした最先端ジャンルに関して、研究を実際に行っている教授の話が聞けるというのは知的好奇心が刺激されて良いですね。

学生時代にしか出来ない体験だと思うので、バイトのほうも力をいれてやっていこうかな、と。


明日からはサークルの合宿。

夏休み中一番楽しみなイベントを最初に迎えるのも残念な気がしますが(苦笑)、ともあれ、思い切り楽しんできます。