合宿 | The Key of Midnight

合宿

一泊二日のクラス合宿に行ってきました。


二日前に、クラスの一部の人とは顔合わせをしているとはいえ、基本的には初対面。

どうなることかと思いましたが・・・・・・。

何とか、多くの人と打ち解けられてよかったです。


合宿では、一応行き先はあったとはいえ、

決してそちらがメインではなく。

ほとんど、夜のコンパとバスの中での移動時間が中心でした。


行きの移動時間中はノリのいい男子や大人しい女子とずっと話していました。

やはり頭のいい人が多く、さすがというか何というか・・・・・・。

やりたいことも人それぞれで、話を聞いていて面白かったです。


夕食時には付き添いの先輩とずっと話して、授業の取り方などを教えてもらい、

その後の役職決めで、何故か自分が文化祭委員に。

・・・・・・正直、今更ながら後悔していますが、なってしまったからには全力で取り組もうかな、と。

いきなり5月に文化祭があるので、なかなかキツいところではあるのですが。


夜のコンパでは、最初はもう一人の文化祭委員になった女の子と話していました。

いきなり25度の日本酒なんかを先輩から注がれたりしましたが、隣のその子が全く飲めなかったので、自分も押さえ気味にして飲んでいました。


ここまでは平和でした。


離れた席の酒豪の女子が、片っ端から男子にコールをかけまくって潰していった結果、とんでもないバカ騒ぎに。

酔った男子は抱きついてくるわ、酒豪の女子はコールをかけにくるわで、これはマズいな、と感じ、

全く飲めない隣の子を部屋に返して、代わりに多少は飲める男子や女子を呼んで乗り切ろうとしました。

僕自身は、酔って醜態を晒している人たちを見て怖くなり、

弱めのカクテルを更にソフトドリンクで割ったりして、飲んでいました。


結局、酔った奴を遠ざけながら、何人かの人と話すうちにオールして、

眠いまま朝食を食べて海に行ったり・・・・・・。


後はバスの乗り込んで帰ったのですが、

ここでは意気投合した男子二人と、哲学好きらしい女子一人と一緒に、何時間も話していました。

その哲学好きな女の子は、僕以外にオールした唯一の子だったのですが、

眠る様子がないので、結局僕もずっと起きて話をする羽目になりました。

幸い、一緒に話していた人たちが、性格も良く話も合ったので、全く眠気を感じることはありませんでした。


・・・・・・とまあ、40時間以上も一切睡眠をとらずにやってきたので、家につくなり眠り込んでしまったのですが、

眠る暇もないほど楽しい合宿で本当によかったです。


もうすぐに授業が始まったり、サークルに入ったりと、新しい大学生活が始まるのですが、

今後もこの調子でうまく行くといいなあ、と思いつつ。


今日は、どの授業をとるか一日考えようかな、と思っています。