手続き終了 | The Key of Midnight

手続き終了

一通り入学手続きは終了した・・・・・・気がします。

第二外国語は悩みましたが、結局ドイツ語にしました。

E17で、前から興味があったので・・・・・・。

難しいらしいですが、楽しみです。


ところで・・・・・・。

今日、お世話になった同大学の先輩に、色々入学後の話を聞いてきました。

随分と大学は自由なところなんだなあ、と知りました。

予想以上にゆるそうですね・・・・・・。高校以上に遊びが多そうな気がします。

ともあれ、最大の目的は学業であることに変わりはないのですが。


もう一つ、その先輩から聞いた話で、

新入生は、最初の合宿でアルコールを強制されるそうです・・・・・・。

さすがにギャグかと思いましたが、どうやらそうでもないようで・・・・・・。

断れればいいのですが、先輩曰く、「参加者誰一人断ることができなかった」「同じ部屋の6人中5人は完全に倒れて、うち一人は危険な状態で病院に運ばれた」とのこと。


それはアルハラじゃないのか、と思うのですが・・・・・・。

正直、どうしていいのかわかりません。

パッチテストをやってみましが、軽く赤くなりました。

今までの経験(?)からしても、どうやらアルコールには弱い体質だと思います。


しかし、「どれだけアルコールに弱いと主張しても」「男女問わず」「未成年だろうが何であろうが」強引に飲まされると聞くと・・・・・・。

断ろうとは思っていますが、実際に飲まされてしまった時どうすればいいのか・・・・・・。

先輩にアドバイスを聞くと「『ウコンの力』でも持っていけ」らしいですが、他に何をすればよいのでしょうか。


何か良い案がある方、教えていただけると助かります。