こんばんは

 

寒いですね
 
今朝の札幌は
今シーズン1番の寒さで−7.4度ですってガーン
 
{7DC5C516-F3F1-4075-A3A1-DD2869A4559D}
 
でも十勝の陸別町では
−23.8度だったそうですガーンガーン
 
そんな寒い朝だったのに
 
うっかり暖房のタイマーをかけ忘れ
ベッドから出るのが嫌でうだうだしてるうちに
二度寝をしてしまい
危うく娘を遅刻させるところでしたアセアセ
 
{1330191A-214E-4FE8-933B-56765109FFF0}
 
慌てて娘を叩き起こし
 
バタバタ送り出した後
 
spaceイチイチゴのキッチントロイカへ(笑)
 
{7099A7DA-CD43-461F-A786-5701BD8EA609}
 
今日は
寒いのにオレンジのアイスティーと
 
{6D69EA93-94C1-495D-971A-4DE4C32A9F23}

トロイカの初ドライカレーにしてみました
 
{C8410A14-F6AE-48F4-A68E-C8C30073DAB5}
 
ドライカレーもトロイカ風で楽しく
美味しく頂きました~ルンルン
 
ベーグルもいっぱい買いました
 
{A22A0D34-AD0E-47F1-95EC-B4C6B2F1AB0F}
 
そして
 
丸井あたりでお買い物爆笑
 
きたキッチンでは
 
かなり久しぶりに
 
「くにをの鮭キムチ」を発見!
 
{09A7D125-0D41-4569-918F-60D8BBE7D5DC}
 
大きな鮭がゴロゴロ入っていて
キムチに旨味がたっぷり
 
我が家の冷蔵庫に常備していたのですが
 
ある日売り場から消えました‥‥
 
どうしたのかなと思っていたら
 
{595073D6-DBD5-487F-B57F-0184A49D402A}
 
中居くんがテレビで美味しい!と言ったため
注文が殺到して
生産が追いつかなかったそうです笑い泣き
 
今は少し落ち着いて
少しだけ売り場に並んでいます
 
びあんか的には
北海道土産のイチオシはこれチョキ
 
めちゃくちゃ美味しくて
 
のん兵衛さんには特におススメです生ビール日本酒
 
 
 
sabita cafe
 
{E4C07918-EA1B-4296-9C01-B4C55B4EFCCC}

一階は雑貨や作家さんの器などの販売
 
{E7EC3F01-A97A-4B3A-9FF4-D26D98793D00}
 
二階がカフェになっています
 
{C6DDE1E6-7462-4177-9359-B08DAFC72C48}
 
コーヒー党なのですが
今日は紅茶日和みたいで
 
温かいミントティーと
エグヴィブのシュトーレンを頂きました
 
{D59FF846-4A64-4B6B-B6EA-41AE2A86C533}
 
我が家でも毎年
エグヴィブのシュトーレンは予約していますが
 
まだ届いてないので
 
ひと足お先に頂きましたラブラブ
 
 
 
 
 
そういえば
 
−15度を越え一定の条件を満たし
 
運が良ければ
 
{E132AA5A-F7CF-47B4-AB27-F67D53035C09}

フロストフラワーという
 
こんな氷の華が見られるそうです
 
 
{57E4DF04-BA3B-460E-A077-39528A87A3BB}
 
運だめしに
 
阿寒湖に行ってこようかな(笑)
 
(フロストフラワーの画像はお借りしました)
 
 
 
 
ではでは
 
寒さに負けずに楽しく過ごしましょうね
ヾ(@^▽^@)ノ