日本全国

気温がぐんぐん上昇して
早くも真夏日
日中は暑かった様ですね晴れ
 
札幌は昨日に引き続き
降りそうで降らない
どんよりくもりお天気でしたが
夕方あたりからポツポツと
雨が降ってきて
気温も低めでした
 

昨日は仕事が休みの
娘と一緒にラブラブ南円山にある
インド料理のお店
ジャドプールに行ってきました

{C784C0BD-AD98-4BB2-9935-31E8EDC3EBC9}

母は
南インド料理のミールスカナヘイハート
 
メインのカレーはトマト系にしてもらい
ベジタリアン仕様で
あっさりヘルシー

{E6D6AAE7-70F7-4056-8435-12693AC1178E}

カレーにサンバル
副菜などの他
プーリというぷっくりパンと
パパドという豆粉で出来た薄くて
香ばしい煎餅が付いています
 
{37267C02-CA24-4F83-9829-39726168B518}

娘は
北インド料理のターリーカナヘイ花
 
こちらはメインはチキンのカレーに
ビリヤニやナンが付き
お味も濃厚カナヘイきらきら

{2065D344-6605-4304-ADA6-155B614B941C}
 
同じインドでも
肉料理の発達した北と
ベジタリアンの多い南のお料理とでは
かなり違いがあるようですねカナヘイ花
とても興味深いので
ちょっとお勉強してみようと思いますてへぺろうさぎ
 
札幌で
本格的なミールスを頂けるのは
ジャドプールだけのようです
 
{22960413-9C3E-4861-A9C8-8B373D0C556D}


お腹いっぱいになった後 


{07BB6F87-4C40-47DA-81B4-DC5C73AE437A}

雑貨屋さんをのぞいて
パンを買ってから
1時間くらい
公園のベンチに座ってお喋りしたのですが
 
なんだか最近の娘
ずいぶん
大人になったな‥‥と
娘の仕事に対しての考え方を聞いて
そう思いました
 
母は相変わらず
 
食べる事しか考えてないのにあせる
 
こんな事でいいのかしらねーーー汗
 
何かまた新たに始めようかな
 
でも‥‥‥
 
おっくうだな
 
ねぇエレンさん

{DAC3EA98-747A-487A-89A5-52EE38BA8A4E}


おっくうだよね‥‥