行ってきました合同説明会。
1日目は浄水器販売してそうなJくんと(^ω^)
まるで宗教のようにめちゃくちゃ並んでたけど(かなりキモかった)うまーく入場して見てきた。
大企業のセミナーうけたけどやっぱりあれって良いことしかほとんど言わないよね。
質問で手あげた人が
「東京大学の〇〇です」って言った瞬間ちょっぴり死にたくなった\(^O^)/
東京大学の人とか一切頑張らないでほしいwやめてくださいお願いだからwwFラン大も説明ききにくるような企業に来ないでww
てか東京大学に入ったことがまさに就職活動ではないか。
いろいろ回ったけど、合説って1人で来ちゃいかんなと思った。
もちろん企業ブース巡りは1人だけど、休憩時間に友達に会えなかったら絶対鬱になる自信ある。
孤独な群衆(´;ω;`)
1人でいるときより他人に囲まれてるほうが孤独!
合説はパンフレットもらいに行くようなもんだって聞いたけど、何も知らない私にとっては案外為になったかも。
絞ってる人にとっては無意味だけど。
なんかリクナビとかみて「いいな~」と思ってた企業も、実際社員さんみて「やっぱ合わないかも」と思った企業もあったし、その逆もあった。
すぐ、「これブラックじゃね?」と思った所もある。
てか駅前のティッシュ配りのごとく勧誘してる企業は違和感大だね。
やたら抽象的な言葉で熱く語ってるのも、不信の目でみてしまう。
批判的にみるのは大事だけどやりすぎるとよくないね。
終わってから池袋のおいしいラーメン屋さん行った(・∀・)角煮が激ウマでした!
それからHくんの誕生日プレゼントかって、ひよこの被り物かって、ケーキ買って、Hくんの家でハッピーバースデーしました。

「あき竹城」
ネーム入れてもらうときケーキ屋さん吹いてたwww
プレゼントは排水口掃除のブラシセットと、シャンプー詰め替えるじょうごと、刃渡り30センチぐらいのハサミwww

あとZippo☆
男4人と私でお泊まり会したww
ままごとの嵐で眠れずww
2日目はUターンの合説行きました。
ある銀行はブースなのに説明受けるまで1時間待ったwディズニーランド仕様ww
まぁなんだかんだ為になりました(´・ω・`)
