5日日曜日🎏


ホテルの朝食は


子供の日🎌でチマキから始まりました


わたしは函館に来たら

🎃アイスを食べなきゃ始まりません



本当はチーズケーキやさんなのですが、ここのカフェの隠れた人気メニューが🎃ソフト🍦です。

やっと来れた


最終日の今日は

やはりコナン君映画舞台になった



を見学に、、


御朱印もいただきました



そして

トラピスチヌ修道院


1日のスケジュール

朝3:30起床

夜7:15就寝


祈れそして働け。のスローガンに

ちょっと驚きました。

厳しいです。


そのあと

熱帯植物園に行きまして




このあたりから

なんとなーく

私の

判断力というか思考能力が、、、

昨日一昨日

沢山歩いた疲れがきたのか、、ボーっとしてしまい

370年の歴史をほこる

寄りたかったパワースポットの

湯倉⛩️に行きそびれてしまいました

悲しい

まー完璧にまわるって

一人旅で無いかぎり、

家族の寄りたい場所や時間の制約もあるしね。


夜景を見れたことが一番達成したかったことなのでヨシとしましょう

残りの滞在時間も僅かになってきまして

遅いお昼


塩ラーメン食べ納め


ここの味が絶品😋でした

ジャージー牛の

ソフトのポスターが目に入り、ラーメン屋さんにソフトクリームがあるってさすがだわ😆


これがまた

濃厚なのに

爽やか!な味でした


帰りの🚢内で食べるお弁当〜本当は

地元コンビニ🏪の二軒のうち別な方で買う予定が


🚢乗り場付近に店舗がなくて、、残念ながら

無難な

ザンギ弁当🍱になりましたが


飲み物コーナーで


コメダ珈琲店の

珈琲ゼリーオーレを発見💡

即買い🤭しました

明日までが休日なせいか、今日の🛳️は

往路よりはいくらか空いていて

スマートインで

乗船


五稜郭タワーが見える場所に陣取れました。



出航時間になると

まさかの

家族A❷


「楽しかった、帰りたく無い」と、(;_;)😭


コナン君があらゆるところに

会って楽しかったのでしょうね。


ずっーと窓の外の離れゆく景色を眺めていました。


そんなセンチメンタルになっている

👧をよそに、

なんと、隣の人が

私が

買いそびれた


お弁当🍱を広げて

食べ始めました。

仕方が無いと、わかっていても

香ばしく美味しそうな匂いが〜、、、泣笑泣笑泣笑泣笑


誓いました


次、来たなら


湯倉神社⛩️と

元祖やきとり弁当が

目的✨。


🟪🟧


6日月曜日

自宅についたのは

朝3時過ぎでした


一旦眠って🛌

午後からは旅のお片付け


洗濯物🧺と格闘でした。


写真は食いしん坊の旅となっておりますが(笑)

私自身は8年ぶりの里帰り、、、


夫とは40年ぶりの観光でした。


拙い旅の回想〜読んでくださってありがとうございました。

ではまたね飛び出すハート