人生って繋がっているな、と思ったことがあったので

書いてみます。



私は家の借金が膨らんでいくのを間近でみていたので、

家族の借金返さなきゃ、

自分の学費や成人式の着物など、

自分で用意するしかないと、「お金」がメインの生き方をしてきたので、

何をして生きていたいか、とか、楽しさ、ってことは

ほとんど考えていなくて、

とにかくお金持ちにならなきゃ‼️と必死でした。



お金の稼ぎ方、流れ、使い方、貯め方、増やし方

利息、利子、複利、年利。

お金のことはだいぶよく勉強してきました。




が、まだ若い20代の自分は、洋服を買いたい、と

やっぱり自分のためのお金も欲しい。

彼氏と遊ぶお金、なんでこんなことしてるんだ‼️というストレスからくる無駄に出ていくおかね。



そんな時助けてくれたのが「夜の仕事」



私に考える時間、のんびりする一瞬をくれたのは

夜の仕事たちでした。



あの頃山ほどキャバクラがあり、クビになっては次、

クビなっては次と、仕事はいつもありました。

元々接待する元気なんてないからすぐクビになる。

でもすごい時給で、それで少し時間をもらうことができたと、本当に本当に感謝しています。



そこで出会う男性の印象に残っている人は

「東大」「先生」「教授」「CAD」でした。



多分憧れていたのかな、

私が何にも知らないところだったからかな。



勉強系については、行政書士の勉強で痛いほど学んで

何か私なりに見えてきた感じがします。



そして「CAD」



それは全く知らない言葉で、

いっつもむさ苦しい感じのおじさんで、

特に誰を指名することもないから、

人気のない私はよくその人と話していたんだと思います。




「今日もCAD、明日もCADだよー😊」と

大した話もしないけど、やたらCAD CAD連発してるな…と思っていました。

そして「CAD」ってなんだろう?気になるな、と思っていました。




あれから20年。

行政書士のゴールが見えそうになってきた最近、




「風俗営業許可」という仕事があることを知りました。

そこで使うのが

「CAD」‼️



図面を書いて警察署に提出するそうです‼️




これまでお客様のおっしゃる、

遺言や相続をお手伝いできれば、と思っていました。

英語もやりたいから入管なのかな…

漠然と思っていました。




ここまでやってきたご褒美なのか、

すこーしずつ繋がってきている気がします。




私の占いカウンセリングと、行政書士業務は

分けてやっていこう、とか、

図面描きたい…

と、少しずつ少しずつ、やりたいことが明確になってきた気がします。




今、絶望の中にいる方も、目の前のことをまずは一生懸命やってみて欲しいんです。

で、自分の中に「やり切ったな」とか「気が済んだな」

ができると、次のドアが開きます。



その時気をつけて欲しいのが、

今成功している、あなたが思う成功を手にしている人と

比べて落ち込まないで欲しいんです。



人生100年として、これまで小1から人を見る、ということをしてきたのですが、

10年でだいたい風向きは変わります。

常識も当たり前も変わってしまいます。




周りを信じても意味ないということ。

うーん語弊あるかな、

信じているものは変わるということです。




わからなくなったら自分。

自分の気持ちをよく聞いてみてください。




私の人生も、あの時興味を強烈に惹きつけたものへ

いこうとしています。



不思議ですね。



一つ言えるのは、

いつも「気が済んだな」まで、一生懸命やってきました。



対面、zoom、電話、メール、いつでもお待ちしております♪

誰にも言えないことって、大人になると増えてくるのは

あなたが一生懸命やってる証だと思います☺️



#magicサワ

#占い

#cad

#行政書士独学