行政書士試験直前の、

ある先生がおっしゃっていた



「言霊ってあると思うんですよ。」



が、

ずーーーっと心と頭にぺったりくっついて離れません。




もちろん言霊って言葉は知っていましたし、

理解していたつもりでした。




が、理解を超えて、ぺったり張り付いたような不思議な

感覚が去年からあり、

言霊、から、思ったことが本当になる、も、

ほんとの意味で理解したような気持ちです。




例えば、あー、バスケ引き継ぎやだな…と一瞬よぎるも、いや、そう思うからそうなるんじゃないか?

と、楽しい引き継ぎになると信じて行ってみると、

めっちゃ笑って笑わせて、結局自分の好きな空間でした。




もうひとつ、来年度の方に今年の係の引き継ぎがあり

午後も行くことになり、全無視だったので、

ほとんど仕事もしてないのに、引き継ぎって言ってもなー

と、いやいや、大丈夫。何かある。

と、行ってみると、もう1人の書記が、全てやってくれていたことがわかり、🤯

申し訳なさと、簡単にごめんやありがとうを言えない気持ちになり、この人が1番助けて欲しい時助けよう。

そう思い、帰ってきました。




言霊、思えばその通りなる、は、

本当だと思います。




と、思っていたら、行政書士の先生の動画

がそれを伝えてくれていました。

毎回見ているわけではないのに、

ふと目に入りました。




私は今年皆さんをお迎えする場所を作りたいと

思います!

そして英語ペラペラになり、

海外のお客様のお悩みも対応できるようにしたい。




今日も思い込んでぺったり貼り付けます。😊




とってもさむいです、みなさまあったかく。

被災した皆さんがあったかく夜を過ごせますように。

必ず思った通りになります。

すごくすごく辛くて、ニュース見るたびに

涙出ちゃうけれど、

皆さんがまた笑顔になれることを信じています。






#magicサワ