☆善と悪☆ | 妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

何も確かな事はない いつ何が起こるか分からない・・・
だからココロの中は いつも不安 泣いたり 笑ったり・・・
感情豊かな夏の料理ブログ

 

日常のこと

自分の身体のこと

料理や花の写真

今年の夏畑事情

そして頂いたコメントへのお返事

 

 

 

綴りたい事は沢山あるけど

まず夏は

このことについて

綴らなきゃならないと思う

 

 

 

なんてタイトルだったっけな

 

『サボテンのなんちゃら?』

 

『腐ったサボテン?』

 

『サボテンの針山?』

 

そんなブログを開設していた

利己的な人物が

アメブロを退会した

 

『様子を見計らって逃げたんだろうね』

 

『これで あのババァの黒が証明されたね』

 

 

巷ではそんな噂

 

夏も言ったよ

 

『これで善と悪がはっきりしたね』

 

あれだけ支援だと伴走だと言っていた人物が

何も告げずブログを退会

 

 

 

これが何を意味するか

馬鹿じゃなきゃ分かる事

 

 

 

何で幼い糖原病患者、そしてその家族

寄り添って下さっていた

関係者の方々が不快な思いをしたのか

 

なぜ涙を流し苦しめられたのか

 

何で夏が嫌な思いをしたのか

 

 

ぺんぺんママさんが

公開していたブログ記事を

消す判断を下したのも悔しい

 

なぜ消したか分かりますか?

 

 

『悪に利用されないためです』

 

 

情報も患者数も少ない糖原病

 

ママさんの娘さんのデータが

誰かの役に立つのは確かで

貴重なデータだったのに

 

 

糖原病と診断が下るまで

それからの生活

社会とのやり取り

教育現場でのやり取り

全てが貴重なデータだったんだよ

 

そんな貴重なデータをブログを

消させた罪は重いよ

 

悪に利用されたくないと

ママさんの苦渋の決断

 

 

娘の成長を綴った記録

誰かのためにと綴った記録を

消すのは辛かったはず

 

 

それでも悪に支配されないために

消さざるを得なかった

 

ママさんは善です

ママさんは正しい

 

 

 

 

読んでいますよね?

 

これでも

自分が正しかったと言えますか?

 

言葉を並べ誤魔化しきれますか?

 

手を合わせ

自分が正しかったと言えますか?

 

 

逃げるのは簡単

それらしい言葉を並べればいいんだから

アホは信用するでしょうね

 

 

でも こっちは何もなかったことには

出来ないんだよ

 

 

 

 

 

こんなブログ書かせないで欲しいわっ

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぺんママさんが

一時的にブログを再開してくれています。

 

糖原病患者様、家族様

アメンバー限定なので申請が必要です。

 

 

お子さまが糖原病と診断され

悩み孤独に闘っている ご家族様

申請してみて下さい。

 

きっと力になってくれるはずです。

 

 

これが善です。