企業懇親会の余興で本格女性イリュージョニスト MIINA(ミーナ)が出演させていただきました。

企業グループ全社員が参加される年1回の業績報告と社内コミュニケーションを活性させる目的として開催されるイベントです。

そこで毎年余興のお手伝いをさせて頂いておりましたが会場広く人数も500名以上でステージも広く取れる為

今回はイリュージョンマジックを入れることになりました。

イリュージョンマジックの場合は大きな道具を複数使うため、

通常のステージマジックより広いスペースが求められます。 
通常ステージショーであれば幅3m、奥行2mもあれば十分ですが

イリュージョンマジックショーの場合は幅4m、奥行3m以上必要になります。
また袖から数種類の道具の出しハケを行う為、ステージと同じ高さの「走り込み」が必要になります。

マジシャンの入り時間ですが、開場時間の1時間30前に現地入りさせていただき道具の搬入と準備

リハーサルを1時間で行い、今回はサプライズ演出で主催者様の社員様をイリュージョンマジックで登場させる演出があったのでその練習とリハーサルを30分ほどお時間を頂きました。

余興で頂いたお時間は約30分です。

イリュージョンマジックショーの内容ですが

スタッフさんから紹介いただいてからBGM先行で南海子が後方から登場

・空の紙袋からフラワーのオブジェが沢山出現するドリームバック。

・誰も入っていない空のゲージから突然社員様が登場するイリュージョン。

・大きなトランプを使ったお喋りトラップマジック

・お客様参加型の剣刺しマジック(からの箱にMIINAが入って剣で刺されてく)

・テーブルが浮遊するマジック。

・最後はMIINAが鍵付きの箱に閉じ込められた状態で箱の上に立ったアシスタントと一瞬で入れ替わってしまう人体交換イリュージョンでした。

大きな拍手を頂き大変盛り上がっていただきました。