高校生向けのオンラインコンテンツの一つとして

マジックショー&マジック教室体験で南海子が出連させて頂きました。

マジック教室体験は小学生以下の経験が多いのですが

今回は高校生とあって普段ではあまり行わない
難易度が高いトランプを使ったマジックを追加でレクチャーさせて頂きました。

 

マジックコンテンツは約1時間ほど行いまして

マジックショーでは

・最初に自己紹介マジックで何も書いていないカードを見せてから魔法をかけると南海子の名前が出現。

・2本のロープを使い長さを短くしたり同じにしたり、1本にしたりと変化していきます。

・そしてトランプをつかって予言マジック、参加者に思いついた数字とマークを当ててしまう不思議なマジックです。

 

マジック教室体験では

・クリップと輪ゴムを使ったソーシャルディスタンスマジック
折った紙を2つのクリップで止め、その間に通された輪ゴムが紙を引っ張ると間を通り抜け、クリップも輪ゴムに引っかかっているといったマジックです。

・トランプを使ったマジック
相手に1枚のトランプを選んでマークを数字を覚えていただきます。
そして束に戻して魔法をかけると選んだトランプだけ裏返って出てくるマジックです。
主催者様の方で100円ショップでも売っているトランプをそろえて頂きまして
さすが高校生だけあってすぐ覚えて頂けました。

オンラインでのイベントでしたが皆さんマジックの現象に盛り上がって喜んで頂けました。