15歳未満にアメーバ制限加わる・・・ | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

今日更新のDream5情報は見ましたか?下は今日2回目のブログです。



みなさん!気づいていると思いますが、15歳未満に制限が加わりました。


・メッセージの送受信

・ピグで手紙のやり取り

・ぴぐでひそひそ話


の3つが出来なくなりました。


理由は、健全育成のためだとか。


これって、納得いきますか!?


不満爆発ですよね。


基本的に批判しないハリーですが、これには書かなくてはいられない。


まず、やり方が気に入らない!


何しろ、生年月日を記入してくださいとしか知らせていない。


そして、ある日急に年月日を登録していないとピグが出来ませんとなっていて、登録すると、今度は15歳未満は制限を設けるという表示。


普通、もっと前もって知らせるべきですよ!


だって、メッセージで真剣に、または楽しくちゃんと活動している人がたくさんいるんですよ?


その人たちの気持ちになって欲しい。


予告もなく、突然メッセージと手紙とひそひそを封じられたら、今まで会っていた人とは、コメントと偶然ぴぐで会うしかないじゃないですか。


コメントだって、相手がブログを書いていない人だったらできないんですよ。


ぴぐだって、待ち合わせ時間とか場所とか知らせられないからなかなか会えないじゃないですか。


コミュニケーションを売りにしているアメーバで、コミュニケーションを封じてどうする!


トラブルがあるだろうが、だからといって無断でいきなり禁止することはひどいと思いませんか。


さらに急に禁止にしたと思ったら、そのお知らせへのコメント受付を途中から受け付けなくしている。これは、文句ばかりがくるからだろう。


無断でやっておいて、みんなの声は聞かないように無視する。そんな態度では納得いきませんよ。


今、急にアメーバ友達と連絡が取れなくなって困っています。


何とか、アメーバの対応を変えさせたいと思いませんか?


みんなの声が頼りです!


15歳未満の人、そしてその人たちとアメーバで知り合っている人、きっと困っています。


また、ハリーと知り合った方々、ピグかコメントでやりとりをしましょう!