小学校でマジックやってました | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

今日は、ハンバーガーやホットドッグが写真で載っているポスター?を発見しました。


そこでハリー、さっそくマジックをすることに!


ハリーがホットドッグの写真を、表裏をあらためた紙で覆い、そのまま紙を押しつけながらくしゃくしゃにすると・・・


何と!写真からホットドッグが出現!


紙に包まれたホットドッグのできあがり!


このマジック、どこかで見たことあるって?


セロがやったハンバーガーのマジックとそっくりですね!


確かに現象的には似ていますね。


でも、少し違いますよ。


それは、ハリーのは偶然見つけたポスターから取るところが違います。


え?同じだって?確かに、セロのマジックと同じに思えますが、セロのマジックを詳しく知っている人なら違いに気がつくはずです。セロのマジックのネタを全体にばらすわけにはいかないのでこれ以上は書けません。


周りの小学生がびっくりしていましたよ!笑