今日は、天てれの旅!笑 | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

今日は、ハリーポッターのイベントに行った後、天てれ関係の行動で夜までかかりました・・・。


まず、この前てれび戦士の帆乃香さんに教えてもらった、帆乃香さん行きつけのお店に行ってきました。


帆乃香さんが言っていた通り、目当てのものが手に入りました。よかった!


それにしても、帆乃香さんがこのお店に来たとき、誰か気がつかないのかな-。笑


ファンが見たらびっくりするだろうな・・・。笑


何かそのときの様子を見てみたいです。




その後は、天てれの収録があるNHK!ハリー、実はNHKに出演したことがあるんです。


ファンの中には、ここで出待ちと言って収録後のてれび戦士を見送るらしいですね。



その後さらにNHKからタクシーに乗って都内の高級大型音楽ショップへ!


何をしに行ったかというと、この前のブログ(てれび戦士とハリーポッター12)で帆乃香さんからハリーポッターが伴奏して、それに合わせて帆乃香さんが歌うという提案をされたことに関係しています。


帆乃香さんとパフォーマンスするために必要なものを探していました。


1件目、タクシーに間違って違うお店に連れて行かれてしまい、せっかく来たからそのお店へ!結果は在庫切れ!しかも、販売元がもう制作していないとか!何!手に入らないのか!?


2件目!お目当ての高級音楽ショップへ!結果は・・・在庫切れ!何!大ピンチ!ハリー、そこでお店の人に

他の支店にないか確認をしてくれるよう依頼しました。その結果・・・あった!!!おお!電話1件目でいきなり見つかった!今度はさっそくその支店へ移動!お店が閉まるのが夜7:30だとか。何とか間に合う・・・。そして、無事に到着!とっておいてもらったので見事に手に入りました!貴重な最後の品!


よし、これで準備の第1段階は終了!


あとは、帆乃香さんが歌う曲をハリーが弾けるように練習!


と、その前にCDを聴いてピアノで弾けるように楽譜にして、和音をつけて編曲しなければ!