小学校3年生の時に

市内で転校します。




その夏休み、

喘息の発作(生まれつき)が原因で
2学期になっても登校することができず
それがきっかけで、

クラスでいじめられるようにガーン



祖父が成績が悪いのは

許してくれなかったのと
勉強自体は嫌いではなかったので
学校休んでいるのに成績が良かったのと

家が新興宗教だったのが原因でした。

 


日本の神様を祀ってたので

毎日20時に般若心経を

唱えてたんですよね💦

しかも、大人数で大声でだから

たちまちクラスで噂されましたよ滝汗



無視、仲間はずれからはじまり

上履き、体操服は毎日ゴミ箱、

殴る蹴る、上履きに画びょうなんて日も💦



しかも、お約束かのように

担任の先生は女性で

先生がいじめのことを注意すると

さらにいじめの度合いは酷くなるばかり……




そうなると、

やっぱり学校に行きたくなくて

毎日泣いてましたね。


でもね、

祖父が休んじやダメって言って

泣く泣く学校行ってました。


中学を卒業するまで

いじめは続くという………orz
 

中学では無視されるくらいの

カワイイいじめでした(笑)