LOVEラジ 泰新&周平 | MAG!C☆PRINCEに本気マジLOVE♡

MAG!C☆PRINCEに本気マジLOVE♡

東海のアイドルユニットMAG!C☆PRINCEを個人的に応援してるブログです。

冒頭

ドリンクをカルピス1.5L1本持ち込んで周平くんに二人から突っ込みされてましたね。

番組最後には飲み切ったみたいで。カルピスは喉に残るじゃんと泰新くんから。

それが周平くんの滑舌にはよかったみたいだね。

毎回 周平くんの滑舌が試されてるみたいで、MCはそれで誰がやるのか決まるらしい。

周平くんで固定じゃないみたいですね。

 

お便り

秋は何の秋ですか?面白回答でお願いします。

泰新  散髪の秋。表参道で初めて散髪した。トリートメントもしてツヤっとした。まとまり方が全然違った。

ハジメ  サンマ。今年は高め。

周平   MCの秋です。(キッパリ)

 

ファイバリットソング

泰新くんで、綾香の虹色。イントロ出だしの歌詞が好き。最近すごく聴いている。

 

ジャッジ

誕生日プレゼントで何が欲しいか聞く、答えるのはあり?

何でもよいといわれたら困ると言われました。

 

これは、泰新くんは聞かないと要らないものをあげても無駄になるし。値段が負担に思われない程度のものをリクエストする。

周平くんは遠慮しつつ言う方が良い。

 

ジャッジは該当なし。申し訳ない気持ちが出るというなら、

訊くの、答えるのは野暮だから、スマートに

「○○が欲しいけどなんとかちゃんがくれるものなら何でもよいよ」というのがいい、とハッチャン。

 

お便りで、

滑舌の悩み  には周平くんが答えたら?と言われて、準備体操的に唇をプルプル鳴らしたり、あえいうえおあおと口の動きを意識して発声練習。本番でも話すときは意識するようにしている。これを続ければ滑舌が良くなると思っている。

(確かに今回は声のトーンも低めでゆっくり目に話してるね)

ハジメさんからは舌無しとか舌短とか言われてましたねww。(ちょっとハジメさんが噛んだのを指摘したら)

 

資格の話。

マナーとか。ハジメさんは鉛筆の持ち方が間違っていて小学生の時に随分先生から矯正されたそうです。

 

つぶプリ

周平くん。自分のことを阿部ちゃんは・・・と呼ぶようになってしまった。友人に指摘されたが、

可愛いとも言われるからいいかな、と。これに二人から、いずれチャンアベは~っていうパターンだと。

 

日本王クイズ

 

人口の一番少ない県は?

鳥取(私、当たった)

日本の都道府県で動物の名前が入るのは?

熊本 鳥取 鹿児島 群馬  全部 周平くんが当てた。考えて出てきた・・・・人にはそれぞれ才能がありますねーって言われてましたww。

 

非常に長い会社名の職種を当てるクイズ

携帯販売会社。周平くん正解。

 

来週のMCを周平くんがやれるかどうか、また早口言葉が噛まずに出来たらやれることに。

 

「あれはアンドロメダ座だぞ。」

 

ちょい難しかったね。  でも10通ファンからMCは周平くんでお願いしますというメッセージが来れば来週もやれることになりました。