日記ー2284日目ー | エブリデイ日記

エブリデイ日記

なるべく毎日日記を書いてます!

拙い日記ですがふらっと立ち寄る感じで、
読んでくだされば幸いです。


【筋肉疲労と同じ】

こんばんは けにーです。

1人でトリキで飲んでる時間が

割りと至福です。




仕事終わりにフラっと寄って

今日の復習とか諸々思い返したり。


親がコンサルをしてるんです。

時々仕事のことを聞くんですが

成果を出すには

相手の製品をより知ることだそう。

すなわち好きになることだそう。

プロダクトを好きになれば愛情が生まれる。

相手を愛せばより能動的に

より良いアイデアが浮かぶし

より良くしようと本気で取り組めるとのこと。

自分にないものだなと感じました。

今まで派遣社員で、

別にその会社が潰れたところで

次の配属先を探せばいい

それだけの事だと思っていたから

全く仕事に精が出なかったし

やる気なんて起きない。

でも親の考えを聞いたら

『この現場をより良くしてやりたい』

『そのためにまず自分ができることは何か』

色々巡って現状モチベーションも

高く保ちながら仕事をしてます。

酒のちゃんぽんと親の意見は後から効いてくる

と言います。

親の考えを聞いたのは数年前のことです。








また明日(^^)/