日記ー2227日目ー | エブリデイ日記

エブリデイ日記

なるべく毎日日記を書いてます!

拙い日記ですがふらっと立ち寄る感じで、
読んでくだされば幸いです。


【水との御縁】

頬を刺すような冷たい空気と
落ちる枯葉に増えるサイレン。
心の溝に冷たい風が吹くような、
緑が生い茂っていた木が色褪せて
少しずつ露になるような。
寒いと寂しいはどこか似てますね。

秋寂び(あきさび)。
深くなった秋と目が合うたび
心に寂しい気持ちが
込み上げることを言うそう。

こんばんは けにーです。

この前は風が強く、雨も降りましたね。
秋というひとつの章が
クライマックスを向かえたみたいに
気候が荒れた様に思えます。
春の終わり、夏の終わり、
どちらも雨だったような気がします。
何かを洗い流してるんですかね。
そういえば洗い流すで思い出したんですが
僕はよく水の音で癒されます。
仕事の合間にトイレに行って
手だけ洗ってまた自席に戻る事が
よくあるんです。
ただの気分転換なんですけどね。
あとは寝る時に川の音だけが流れる動画を
ずっと聴いてたり。
雨の日には窓を開けて雨音を聴いたり
『水』と縁のある人間だなぁと思います。
そういえば温泉大好きですし
中学の頃は水泳部でした。
なんかの占いで僕は水属性という結果が
出たんですよね。
...おやおや、なんとも運命的ですね。
水害だけは無縁であって欲しいです。
あ、そういえば最近
風呂の排水溝が詰まりました(笑)
水害ありましたわ。
どうにかしなきゃと思って
今日ホームセンターで
泡の力で排水溝の詰まりを取る
みたいなやつを買って処理してました。

あっ!そういえば洗濯用洗剤、、、
あと1回分くらいしかない!!
買わなきゃ。今日買ってくれば良かった...












【焼肉食べ放題の後悔】

ひとり焼肉食べ放題してきました🔥




しっかりサラダを食べて

大根キムチとナムルも食べて

烏龍茶を飲み、肉を貪る。

栄養補給完了👍


そういえば今日生まれて初めて

焼肉食べ放題で米を食べました。

肉食べ放題なのに米を胃に入れるなんて

愚の骨頂だろバカタレ

くらいに思ってたんです。ただ今日は、

今日だけは何故か米が食べたくて

食べてしまいました。

それはそれは美味しかったんですが

米を食べる面積分肉食べれたなと

後悔が残りました。たぶんもう一生

焼肉食べ放題で米は食べないと思います🍚

タンに米を巻いて食べるの美味すぎ。












『ドイツ戦』


サッカーワールドカップ

ドイツ戦勝ちましたね⚽️

たまたまバーで見てたんですが



みんなサッカーに釘付けで

点が決まった時は皆でワーッと喜んで、

なんかこういう一体感、たまに肌で感じると

気持ちいいですね。

次は日曜日ですか。コスタリカ戦。

仕事の関係でリアルタイムで

見れないと思いますが勝つ事を祈ります。

その次のスペイン戦は負けても

スペインだしなぁで終わるような予感。

いや、勝って欲しい!!是非とも!!🔥















【例のマウスウォッシュ】


YouTubeやインスタで話題になってた

例のマウスウォッシュを買いました。




オクチレモン🍋


液体を口に含んで20秒くらいブクブク。

そしたら茶色い固形物が出て

それが衝撃的すぎるとの事で話題に。

半信半疑と確かな好奇心で買いまして

早速やってみたんですが


本当に茶色いナニカが

出てきました(笑)


なんだこれーーーーー!?!?!?!?


さすがに汚すぎて

写真を撮れなかったんですが

どうやら液体と混ざる事で茶色に変色した

タンパク質だそうですよ。

そのタンパク質が口臭の原因なんだとか。

へぇ~( *¯ㅿ¯*)  って感じですよね(笑)

使った直後はスーッとするんですが

すぐに消えて若干甘い感じがしました。

いつの間にかそれも消えちゃったんですが

数時間経ってる今でも

口の中はスッキリしてます!✨


色んな動画を見漁ったんですが

皆して言うのは携帯して出かけ先で

トイレとか行くついでにケアすることを

オススメしてました。

僕もバッグとかに2本くらい

忍ばせとこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


Amazonとかドンキだと

多少安く買えるので

買ってみてはいかがかなぁと思います!

僕はホームセンターで買ったんですが

250円でした。

参考程度になればと思います(๑•̀ᄆ•́ฅ✨






また明日(^^)/