日記ー1902日目ー | エブリデイ日記

エブリデイ日記

なるべく毎日日記を書いてます!

拙い日記ですがふらっと立ち寄る感じで、
読んでくだされば幸いです。



【味噌の民】

こんばんは けにーです。

昨日は寝たのが2時過ぎで、寝不足の今日。
安定の時差出社をキメて
定時であがりました。
サクッと夜ご飯を食べて
シャワーを浴びて、瞼の重い状態で
横になりながら日記を書いております。

職場の仲間にグルメな人がいて、
その人から豚汁だけで勝負してる店を
教えて貰ったので今度行こうかと思います。
東京駅にフリーズドライの汁物や雑炊などが
沢山売ってる店があるらしく
そこも今度行きたい!

最近味噌汁がマイブームで、
コンビニの味噌汁を何個か買って
職場の自分の席で水を飲む感覚で
味噌汁をすすってます(笑)
1ヶ月くらい前までは春雨スープを
ちょくちょく買ってたんですが、
味噌汁は100円ですからね。
ホッとしますし、安価だし、
何より身体にスっと入ってくる感覚が好き。
春雨スープはたまに胡椒とかでむせます(笑)
社内にも一応コンビニ的な、
お菓子とかカップ麺とかが置いてて、
自由にお金払って持って行ってね
みたいなスペースがあるんですが
そこは味噌汁が全然なくて、
その代わりカップ麺が多いんです。
カップ麺に追いやられる味噌汁が可愛そうで
今日あるだけ買い占めました(笑)
迷惑だろうなと思いますが、
あれば1日に3杯くらいは飲むんです。
昼、夕、帰る1時間前。
子供の頃は毎朝味噌汁を飲んでたので
社内で毎日飲むのは
原点回帰のようなものな気がします。
3杯はさすがに飲みすぎなのかなf^_^;



味噌汁至上主義である。







また明日(^^)/