今日のAJCCについてと京成杯予想 | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

いやはや、今日は余計な馬が1頭いたせいで、ダメでした。


そして浜中との相性はやっぱ悪いです。


しかしながら、AJCCはまたもや後味悪いですね。


あの審議コメントも嫌味にしか聞こえないです。


「被害馬が先着できたと認めない」って、素人で役人のあんたらにわかんのか?って感じです。


現に、1馬身近くまで迫ってますし、スピードに乗るところで一度ブレーキをかけさせられ大きく離されて、ここまで詰めたなら、足し引きで逆転では?と思ってしまいますね。


これが騎手経験者とかの判断なら、まだ違う気がしますし、やはり採決員に元騎手経験者を入れるべきではないかと思います。


前に武豊TVで藤田が「僕がやれば、今よりは納得してもらえるなのではないか(おそらく騎手や関係者にとってだと思いますが)。」みたいなことを言っていたような気がしますが、まさにそうではないかと。


ともあれ、本当にものすごい邪魔をしない限り、降着というのはないのだなと思いました。


騎手の制裁はあったようですが、やっぱり基準が曖昧ですね。


まさにグレーゾーンだ。




京成杯


軸馬

⑫マイネルマエストロ


相手

①フラムドグロワール

③マイネルストラーノ

④ワンダーロード

⑥フェイムゲーム

⑦ケイアイチョウサン


馬連、3連複流し