ジャパンダートダービー予想 | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

ジャパンダートダービー


⑨ストローハット

⑩オオスミイチバン

⑪ハタノヴァンクール


馬券は、久々に3連複1点勝負也!


無敗のフリートストリート、血統はダートで間違いないトリップ、南関勢も気になるのですが、ここは休み明け、未知数、レベル的に、ということで切ります。



あと、3連単を買うなら2点ほど(9→10→11、11→9→10)と見ています。


根拠は、ハタノヴァンクールがどこまで来れるのかという点につきると思います。


この馬はレース映像を見る限り、後方からまくっていくみたいで、しかもかなりズブい馬みたい(いつもかなり追い始めがはやく感じます)なので、はまれば突き抜けるでしょうが、この馬より前にいるはずであるストローハットとオースミイチバンがスロー必至と思われる中で止まらないことも考えられるので、1着か3着のような気がします。


因みに、これは私のあくまでも感覚に過ぎず、根拠はないですが、出遅れがあったにせよ、ユニコーンSを見る限りでは、オースミがストローハットより前に来ることはちょっと考えにくい。


兵庫CSで馬券を取らせてもらったのに失礼だとは思うのですが…。