GW競馬総括(4/28~5/4) | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

本当はまとめてと思いましたが、交流重賞3連勝を達成したし、暇なのでブログアップ。



★青葉賞


フェノーメノは勝ったが、2頭軸の相手がなく、ハズレ。


勝ったフェノーメノだが、次のダービーはどうか?

タイムは水準をクリアしていると見るが。



★天皇賞・春


オルフェーヴルがまさかの惨敗。


さすがに3着を外すことはないと思っていただけに…。
次走の宝塚記念は今後を占う意味でも重要なレースとなりそう。


しかしながら、このレースは故障馬が続出。
ナムラクレセント、ジャガーメイル、フェイトフルウォーなど、かなりの重傷の馬もいる模様。
これはあの高速馬場が影響しているものと思われ、ここを走った馬の次が心配。
ならば、宝塚記念はここをパスしているルーラーシップやアーネストリーなどに注意が必要な気がする。



★かしわ記念


馬券は、的中。


人気馬でしたが、選択馬で上位独占。


そしてエスポワールの復活。素直にうれしい。
今後も行けるところまで頑張れ~。


そしてフリオーソもまだまだやれる。
帝王賞が今から楽しみ。



★兵庫CS


馬券は、的中。


選択馬で上位独占。


因みにスノードンを軽視した理由は、初ダートの内枠で砂をかぶることへの危険性ということで。
結果、出遅れて外を回ったのであんまり関係なかったですが…。



★かきつばた記念


馬券的中でGWの交流重賞3連勝を達成。


かなりの自己満足ですが、毎年苦い目にあっているので、素直にうれしい。
やはり無謀にも一点で当てようなどということは、よっぽどのことがない限り今後は改めよう。



以上。