ダービー考察2010 ―Vol.1 | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

今週は待ちに待ったダービー。


買う馬は既に決まっております。


って、今昔の記事を見たら、去年も同じこと書いてます。



しかしながら、今年は天気も良さそうですし、まぎれはないはず。


そんな私の注目馬は、言わずもがなの3強。


ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ダノンシャンティです。


理由は、以前にも書きましたが、改めて。


ヴィクトワールピサ:弥生勝利→皐月勝利=タキオン、ディープ級?それに弥生と皐月は同じ条件にも関わらず、求められる能力が違う。それを勝つということは強い証拠。また、皐月1人気/1着馬がダービーでも1人気なればかなりの確率で好走。


ペルーサ:青葉賞タイム>陣馬特別タイム=ダービー好走(ロブロイ、ハイアーゲーム、アドマイヤメイン)。


ダノンシャンティ:毎日杯勝利→NHK勝利=ダービー好走(キンカメ、ディープスカイ)。それに近年の傾向として、ダービー好走に必要な京都芝1800実績もある。


です。



ですが、気になる馬も何頭かいるのは正直なところ。


NHKマイルで失敗した教訓から押さえも必要かなと思っております。


その場合は、この3頭の内、1頭来ないということは十分にありえると思いますので、3頭をそれぞれ2頭軸にして相手へ流して、馬券的に被害を軽微にすることも考えています。


相手に関してはまた明日にでも。