NHKマイルC結果と早くもダービー予想(もう決めた!) | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

先日のかしわ記念に続き、また2着に買っていない馬が…。


ダイワバーバリアン…。


いなければ3単も取れたのに…。



しかしながらとんでもないタイム。


強い!の一言ですね。


ダービーも期待大!


仮にマイラーだとしても、近年のダービーはマイラーでも来れることは色々な馬たちが証明済。


問題なしです。

よって、気が早いかも知れませんが、現時点でダービー予想は、あくまでも良馬場前提ですが、ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ダノンシャンティの3頭の勝負になると思うので、この3頭の3複1点で勝負します。


かなり低配当な予感ですが…。


因みに理由ですが、


ヴィクトワールピサ:弥生勝利→皐月勝利=タキオン、ディープ級?それに弥生と皐月は同じ条件にも関わらず、求められる能力が違う。それを勝つということは強い証拠。また、皐月1人気/1着馬がダービーでも1人気なればかなりの確率で好走。


ペルーサ:青葉賞タイム>陣馬特別タイム=ダービー好走(ロブロイ、ハイアーゲーム、アドマイヤメイン)。


ダノンシャンティ:毎日杯勝利→NHK勝利=ダービー好走(キンカメ、ディープスカイ)。それに近年の傾向として、ダービー好走に必要な京都芝1800実績もある。


しかも騎手は、武、横山、安勝。


この組み合わせが久々に来る予感。


何が1番人気になるかも興味津々ですね。



ともあれ、強い馬達が、強い競馬をして欲しい。


そして良馬場。

それだけですね。


ホントにダービーが楽しみです!



ペタしてね