高松宮記念結果 他 | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

まずは、高松宮記念。


軸馬は共に撃沈。


終わってみれば人気上位が独占という結果に…。


その中でもアルティマはスタートでつまずき、もったいなかったと思います。


タラレバですが、普通にスタートしていたら、どうだったでしょうか?


キンシャサとの馬連はもしかしたら取れたかも…。


残念です。




次は日経賞。


私自身、59kgということで軽視していたマイネルキッツが勝利。


ギリギリの騎乗に見えましたが、松岡は内をつかせるとうまいというか、度胸が据わっているというか、怖い存在ですね。


大変失礼ながら、キッツがいなければな~。


一番配当が良いトーセンクラウンが3着に来ていただけに、悔しい。




次は毎日杯。


軸馬のチョイスは結果的に正解も、何とも言えないレースでした。


勝ったダノンシャンティは強い。


まだ余裕があるように見えました。


皐月はパスするようなので、NHK→ダービーと、松国流2冠を素直に期待したいと思います。


ともあれ、ザタイキは残念なことに。


ユタカもかなりの重傷の模様。


せっかく今年の春は有力馬が揃ったと思ったのですが。


ヴィクトワール、アプリコット、フォゲッタブル、果たして騎手は誰になるのでしょうか?




最後にマーチS。


クリールパッションは6着。


休み明けのせいでしょうか?


次に叩いての変化を期待したいと思います。




以上です。



ドバイ遠征、ユタカの落馬についてはまた後日。




ペタしてね