短距離は関東馬から? | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

昨年のスワンS。


ここから関東馬の快進撃が始まったように思える。


ここに少し例を挙げたいと思う。


スワンS  1着 プリサイスマシーン
       2着 シンボリグラン


マイルC  1着6着を関東馬が独占


京阪杯   1着 アンバージャック


阪神C   2着5着まで関東馬


京都金杯 今までは関東馬の成績が悪かった中、マイネルスケルツィが1着



と、短距離路線では関東馬の活躍が目立つ。


そして、今週の東京新聞杯にもエアシェイディを筆頭に有力な関東馬が揃った。


その中で、私はブラックバースピンに注目している。


前走は中京というコース上、脚を余した結果になったように思える。


それに対して今回は得意の東京。確実に差してくるように思える。


JRAのCMに使われたこともその経緯は色々合ったのかもしれないが、この馬が今年のキーポイントになりそうな気がする。


よって、これからの短距離路線はブラックバースピンを含めて、関東馬には目が放せない状況となりそうだ。


この記事を読んで『参考になった!』と思った方は下のアイコンをクリックしてください!
皆様の応援クリックが大変励みになります!



ランキング