丸みショート&アッシュカラー | ✂MAGIC ブログ✂

✂MAGIC ブログ✂

MAGICスタッフによるブログです。お客様スタイルや、メニュー紹介、ヘアケアアドバイスなど更新してます。
TOKIO認定サロン・TOKIOHYPER取扱店
【2021年よりスタート】気軽に、いいね・フォローしてください!

MAGICチーフの小名木です。


今回は丸みのあるショートスタイル&アッシュカラーのご紹介です。


・カット
こちらのお客様のお悩みが、【後頭部つぶれやすい。ボリューム出ずらいのが気になる】との事でした。

後頭部のボリューム感を出したかったので、襟足は短めにし軽さを入れてタイトにしました。
そうする事で、後頭部の丸さが綺麗に出てボリューム感がある様に見えます。
サイドはお顔のバランスに合わせて、丸みの位置をほほ辺りにしました。
お顔のパーツや位置によって調節しますので、ご相談下さい。


・カラーリング
落ち着いたアッシュベースにお肌が合う様にシルバーを混ぜて馴染ませてあります。(アッシュだけの色味だとくすみ感が強く出て、お肌がくすんで見えてしまいます)


・スタイリング
流さないトリートメント(乳液タイプがおすすめ)を馴染ませてしっかり乾かしたら完成です。
仕上げに先ほどのトリートメントをつけて仕上げると柔らかい質感になります。

まだまだ暑い日が続きますのでオススメのスタイルです!