いやーーーー!本当至福の時間だった。ちょー満足した♡

9/17kalafina  Arena  Live@武道館千秋楽に行ってきました!
今回はアルバム引っさげてのライブじゃなかったからどうなるのかなーと思ってたら。

これまでのkalafinaとは違う、でもkalafinaらしいライブでした!



時間になると暗くなるのではなく、照明が一気に舞台を照らすと、着物すがたのKeikoが登場。アカペラでアレルヤを歌い始めた時はマジびっくりしたよ、、、
まさかアレルヤが1曲目?!ってw
サビでHikaruとWakanaも出てきて、1番はアカペラで。2番からはピアノが入り、ストリングスアレンジで熱唱。
続くbelieveは1番はピアノと歌だけというストリングスライブでお馴染みのアレンジで始まり、途中で天井でパーンと爆発して幕が落ちたのにはビックリした。。。
なお、今回はバンドメンバーは組まれたセットのだいぶ上にいました。

泣かせる所は泣かせるし(夏の朝から君銀を聞いて勝手にウルウルしてるだけ)煽る所は煽るし、めっちゃ楽しかったw

そしてそして!アンコールが終わり、みんな退場した後!9割がた残ってたのかな?(アリーナだったからようわからん)
Keikoが、まだみんないる!って叫びながら再び表に出てきてくれました!
そりゃもちろんいますよー(・∀・)!ring your bellに合わせて手拍子してましたw
そしてもう一曲コールに応えて急遽、櫻田さんと舞台での打ち合わせ後、sprinterを歌ってくれましたよ!!!
感激…!
しかもストリングスでのsprinterって、すごいくるんですよ!巴の心の叫びだー!って勝手に思ってます。
これ、客は味しめたよねw春くらいにやったNHKホールでのライブでもやってくれて、今回のぶでもやってくれて。ぜひ、次のライブでm(ry


で!着物っぽい衣装着てるkalafina、ほんと可愛い♡着物姿もイイね(・∀・)

今回は前の武道館ライブに比べて始めから調子良かったんじゃないか?武道館なんてなんのその!って感じで堂々としてて。夢見る少女じゃなくなった感じがした(どういう表現w)


kalafinaって、すごいですよね。見れば見るほど惹き込まれていく。
after edenからの参戦だけど、何度でもライブを見たい!生の歌を聴きたい!って思わせてくれるんですよね。飽き性の私が!もう何年も通っているんだもん。ライブを見るたび、努力を積み重ねてきたのが本当伝わってくる(つД`)


さて、次はクリスマスライブです。
東京3公演行く予定。
その前にはストリングスのアルバム出るらしいからそれ聴きまくるぞ!