ツアーライブfar on the water 以来、約4ヶ月ぶりのkalafinaライブ!
edenからスタートしたライブは、春らしい爽やかなラインナップ。
ストリングス用にアレンジを加えた曲もあり、とても新鮮でした!個人的には5月の魔法とsprinter、久々のneverendingと木苺の茂みに、lacrimosaを聴けただけでも大満足。sprinterは、ストリングスで改めて聴くと巴の曲なんだな、と感じました。シンプルな分、Hikaruの声と歌詞がグワっとくる。
ちなみに、ひかりふるで女神降臨!の後、lacrimosaで魔王を見た。女神どこ行ったとなってしまった。
バンドライブの時と違っておとも演出もシンプルだけど、ピアノ+弦+声だけでもなかなか迫力あったんだよ、lacrimosa。舞台照明もよかったし。
kalafinaって振り幅すごいなと思った一面でした。毎度笑いを提供してくれるMCも今回も安定でした!なお、グッズ紹介はテレビショッピングと化してたwクッション抱えてまったり聞くKeikoとWakana(笑)



個人的に今回の一番はアレルヤ。アンコールが終わって残る3人もそろそろ退場となった時に、Hikaruから『まだここにいたい』という一言が。じゃぁもう一曲歌っちゃう?から本当にもう一曲を歌うことになりましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これには本当すごいビックリした。。。え、どうする、とりあえずサクちゃん?から櫻田さんが呼び戻され(笑)Keikoに耳打ちされてOKの合図。カッコいい!スタンバイしながらKeikoが大丈夫かなーと心配してて可愛かった♡
もちろん大丈夫でした。
本当感激した。今回の公演練習ではやってなかっただろうに見事に歌いきってしまう3人に、8年間本当に練習を積み重ねてきた結果なんだなぁとしみじみ感じました。そして泣く私(精神不安定真っ最中だからねー)。
そして櫻田さんもすごい。突然の要請にきっちりお応えしちゃうのがさすがでした。

次は武道館。今度はどんなハーモニーが聴けるか楽しみ☆