magiaで始まったアニバーサリーライブ。今回はタイアップ曲が多かったけど、表現できないくらい最高だった!今までで一番なんじゃないか?ってくらいよかった!
hikaruの神がかった声と、女神wakanaの高音、keikoの魔王を凌駕する低音が奏でるハーモニーが私の心を洗いゆさぶってれました。oblibious、アレルヤ聴いてたら涙が(ノД`)成仏できるよ、本当に。ただただ感無量の私でした。

MCでは意外な話が。hikaruが最初の頃はwakanaに合わせて造語の部分を歌うのが難しかった、wakanaはoblibiousのAh-が息が足りなくて歌えなかったという話をしてて、驚きだった。
今や軽々と歌っているけど、今日の歌を聴いて、個々でも3人でも努力に努力を重ねてkalafinaを作ってきたんだろうなと改めて思った。
努力って口で言うのは簡単だけど、やるのは大変なんだよね。。。頑張ります。。。
 
本当に夢の時間でした。立ちっぱなしで脚やばいけどw
次は国際フォーラム。最近仕事に追われっぱなしの人生だからkalafinaないと生きていけない(´・ω・`)