ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

PC版アメピグが終了後、

諸事情で長い間着手できなかった

ピグ部活のこのブログを整理中です。

(詳細はこちら)

 

どうぞよろしくお願いします。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*


新規投稿しましたが、今回は、

【閉鎖したメインブログからの転載】

です。

 (当時の投稿日時:2019年12月10日17時06分)


いつもブログにご訪問、いいね、

メッセージをありがとうございます。

 

 

ブログ更新が長期間滞っていたので、

少しずつでも記事を書いていきたいと

昨日から張り切っていたのですが、

 


う~~ん。えーん えーん えーん

 

( ̄□ ̄;)

 

 

PCからの画像のアップロードが

できなくなってしまい・・

 

どうしたものかと、悲しみに暮れていました。ショボーン

 

 

画像フォルダ内の容量がMAXになってしまったのかな?


でもおかしいな。

携帯アプリだとうまくいくのになぁ。

 


う~~ん。ショボーン ショボーン ショボーン 

 

 

念の為、サブのアカウントでも試してみました。

 

こちらは画像保存が少ないというのに、


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

サブアカウントよ、おまえもか!ポーン

 


ということは、

どういうことだよぉ~!滝汗 

 

 

気になりついでに、使用画像容量をチェック!

 

えっ!びっくり

 

 

 

 

 

0.13%しか使ってないぞ!

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 


ということは、

どういうことだってばよぉ~!

 

 

これはもう、運営様に問い合わせるしかない!

 

・・はい、

問い合わせてみました。PC

 

 

そんなに待つことなく、すぐに返信を頂きました。

 


そして、その返信内容に、

ガクブルでございました。ガーン

 

 

なんとまぁ、

私が使っているPCのブラウザが、

Amebaの利用推奨環境ではないとのこと。ガーン

 

なので、正常に動作しない場合があると。

 

えっ!そうなのぉ~。

 

 

つまり・・以前からの

あの何度も何度も繰り返された・・

更新できない不具合の理由も・・

 

もしかして、これか!

これなのね!(うんうん)ガーン

 

 

まさかの、

自分が使用しているブラウザが・・


Amebaの利用推奨環境ではない!

・・という。えーん

 

 

Win10にした時から、

”Microsoft Edge”を何も考えず普通に使ってきました。💦

 

が・・

 

Amebaさんが推奨しているのは、

最新版の”Chrome”や”Firefox”だそうです。



恐る恐る・・(笑)

”Chrome”をインストールし、Amebaにログイン!


試してみましたよ~。PC

 

 

”問題解決”

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

しかも軽くてサクサク!

画像UPのスピードも速い!笑い泣き

 

 

今までは、投稿不具合が頻繁にあっても、

画像アップロードはできていたので、

まさか、ブラウザに原因があるとは思いもせず・・。



マジで、私ばかよねー

・・でございました。💦 💦 💦

 

 

”Chrome”に、早く慣れないとなぁ。

 


とりあえずは、

原因がわかってほっとしました。おねがい

 

やはり推奨環境のチェックは大事ですねー。

 

 

ブログ更新の度に起こる不具合、

動作不良、あの時の労力を思い出すと

 

なんか、疲れが出ちゃいまして、

心がぺっこり、ぺっこり凹んでおります。💦

 

 

でも、すぐに立ち直る子!爆  笑 

 

気持ち切り替えて、

ブログ更新、頑張りまーす。筋肉

 

 

失敗談でしたが、

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 

それでは、また。ウインク