【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

ブログにご訪問、いいね、メッセージ、

フォローを頂きましてありがとうございます。

 

 

2019年12月2日、

アメーバピグのサービスが終了!

 

長く活動をしてきた、

ピグ部活:マジカルカナバルですが、

この日を持って活動を終えました。

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

このブログのテーマの、

マジカル☆カナバル(アメピグ部活)

 

ここに、これまでの部活記事をおいています。

 

 

私の都合で、未更新になっていた部活報告を、

思い出として順繰りアップしたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

本日は・・

2019年5月26日の部活報告となります。
 

 

それでは、行ってみましょう♪

 

 

 

(●・ω・)ノ------------start------------

 

 

 

 

は~い!パー

マジカナ部活、始まるよ~ん♪

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

ダンスメニューに、

エアギターを入れているので・・

 

やっぱ、時にはかっこつけたお姿もしなくちゃね!

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なぁんて思っちゃって、

この日のワタクシメは、こんなコーデでございます。

 

 

 

 

う~~ん、

かっこいい?びっくり

 

って、これ・・

黒猫尽くしだべ!爆  笑

 

 

 

頭に乗っけたにゃんこが重いけど・・

気にしない気にしない・・。

 

 

なぁ~に、首が鍛えられるっつうもんよ!

( ̄▽+ ̄*)

 

(そんなに首を鍛えてどうする・・。)💦

 

 

 

さぁて!

今日のみんなはどんなお姿かしらぁ~。

(わくわくわくわく)

 

 

部室に行きましたよ!

 

 

しずちゃん、こんばんわ~。

おっ!しずちゃんのお姿かっこいい!ラブ

 

*コーデのことを私は”お姿”と呼ぶ!キリッ爆  笑

 

 

 

 

私の体調がめちゃ悪い時期で、

心配してくれました。(ありがと)

 

 

 

 

 

 

気温がね~。

(そうそう、気温差でやられちゃうのよね~)

 

 

 

 

 

気圧も関係あるかも!

(だよね~、辛いよね~)えーん

 

 

 

 

 

ハルヒ君登場!安定のお姿(≧∇≦)

こんばんは~♪爆  笑

 

 

 

 

 

メロンちゃん登場♪

まるっとおさるさんお姿!(つまり着ぐるみ)照れ

 

 

 

 

 

メロンちゃんが来た時、

しずちゃんはメイク直し中?ポーン

 

気づいていなかった。

 

 

 

 

 

そして、気づく!!ポーン 

メロンちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

(いつものしずちゃんのお目目にチェンジ。)

 

 

 

 

 

体調悪くて、

ブログ更新が出来ていないことを、

詫びております。(>_<)

 

 

 

 

 

しずちゃんにねぎらってもらい・・(ありがと)

その時、メロンちゃんはお着替え中?

 

 

 

 

 

この時期(というか、結構前から)

ブログ投稿不具合に泣いており、

1記事書くのに3~6時間とかの日も・・。ガーン

気力負けの日が続いていました。

 

 

 

 

 

は~い!あずちゃん、naちゃんこんばんわん♪

二人ともらぶり~なお姿♪ハート

 

 

 

 

 

どれどれ、少し寄ってみましょう。(ズームアップ!)

おおお!二人ともかわいいかよ!ラブ

 

 

 

 

かわいいかよ!って、最近ネットで知った言葉!

 

おばさんなワタクシは知らなかったので、

???となっていた。

 

 

使ってみたかった。( ̄▽+ ̄*)

 

 

かわいいかよ!ラブ ラブ ラブ

あっ、すでにあずちゃんがソファーに移動してた。💦

 

 

 

 

 

ワタクシ、先週欠席!

皆に合えず淋しくて・・。えーん

 

 

 

 

 

おやっ!ポーン

メロンちゃんが、お着替え完了してた。

 

あっ、今度は・・

まるっと白にゃんこかな?(つまり着ぐるみ)

 

ニャアアアアァ!爆  笑

 

 

 

 

 

そろそろ、ダンスメニューを変えたいべ!

リクエストあれば教えて~!

 

 

 

 

 

持ってきたから・・

ん?何持ってきたんだっけ?あずちゃん。

 

今日は、ギター持ってきたから、

エアギターやるぞってことだべ!(多分)💦

 

 

 

 

 

メロンちゃんのお友達の・・

リラクマちゃんが来てくれました~。

こんばんは~。

 

 

 

 

 

メンバーのお友達がワープで追いかけてきたら、

何と部室に来ちゃった・・びっくり

みたいなことが多々ありました。

 

 

リラクマちゃんは、時々部活を見に来てくれて、

みんなも顔なじみでした。

メロンちゃんのお友達です。

 

 

 

 

マジカナは、ピグの最終までやりますよ~。

毎週日曜日、

どこかのエリアでダンスしていますので、

また見に来てね~♪

・・・・と説明!(メロンちゃんが)

 

 

 

 

 

 

 

是非是非、参加して下さいね~。

 

 

 

 

 

よろしく~。

 

 

 

 

 

せっかくなので、

少しおしゃべりしていきませんか?

どうぞ~!

 

はーい!

 

リラクマちゃんもソファーへ。

 

 

 

 

 

すごく久しぶりですね。

 

 

 

 

 

あずちゃんも、Welcome吹き出しで歓迎!照れ

 

 

 

 

 

部活を通じて、他のピグさんとの交流も、

楽しんでいた我々!照れ

 

 

 

 

 

しばらくおしゃべりし・・。

 

 

 

 

 

リラクマちゃんが退室!

まだまだよろしくね~。

 

 

 

 

 

こうやって、メンバー以外の人が、

自然に部室に馴染んでくれるの・・

嬉しかった・・。ハート

 

 

 

 

 

さてさて・・

んと・・どのダンスメニューをやめる?

(メニューを少し変えたいのだ)

 

 

 

 

 

そしたらさ、今日はこのままやって、

やりたいアクションあれば、

メッセージ入れておいてね~。

 

 

 

 

 

そして、みんなに体調を気遣われ・・おねがい

 

 

 

 

 

少し運動を取り入れたら、良くなってきたよ。

(ありがと)

 

 

 

 

 

免疫弱ってる?

疲れてくると・・。

 

 

 

 

 

そして、チョコラBBを!ラブ

 

 

 

 

 

私、絶対に栄養バランスも悪いから・・

それ効くと思う!( ̄ー☆

 

 

 

 

 

Dちゃんが、病気で参加出来ず!

皆によろしくと言ってまーす。

 

 

 

 

あっ、Dちゃんは私の旦那様(Dさん)でござる。

初期からのメンバー!わはは。

 

 

そしてまだまだ・・

チョコラBBのお話・・。爆  笑

 

 

 

 

 

メロンちゃんも飲んでるのね。

チョコラBB!ラブ

 

 

 

 

 

私は、口内炎出来ると飲むなぁ。

 

 

 

 

 

歯医者さん、口内炎、チョコラBBのお話で

盛り上がり・・

 

 

 

 

 

そろそろさ、いくべーか!(地元言葉だべ)

 

今日は、いつものメニューでよろ!

 

 

 

 

 

部活前に、下見に行った5周年エリア

行こうかなと思うんだけどさ、

他にリクエストある?

 

 

 

 

 

5周年でいいです♬

 

よし!いくぞ!チョキ

 

 

 

 

 

は~い!そしたらね・・

今日のワープは、naちゃん先頭で!

naちゃーーーん!

 

 

 

 

 

naちゃん、ちょっと固まりかけてた?(PC負荷)

なっちゃん~!(皆で呼んでみる)

 

 

 

 

 

ああ、よかった!naちゃん復活!

さぁ、マジカナワープ準備よぉ~~!

 

*マジカナワープとは。

一列になり、先頭にワープしてエリアに移動すること。

 

 

 

 

 

 

今まで、部長の私が先頭でしたが、

ピグ終了のアナウンス後は、

皆それぞれが先頭にいる写真を残してあげたくて、

交代制にしちゃいました。

 

 

 

今日は、naちゃんが先頭!グッ

 

 

は~い、前に詰めて~、

ピタっと詰めて~・・。

 

 

 

 

 

今だから言える!!

今回も・・です!はい!💦

 

 

 

 

 

お出かけしたエリアに、

他のピグさんがいると、メンバー全員喜びます。

 

だけど、ピグ終了アナウンス後、

殆ど人がいない状況に。

 

5周年エリアなら、だれか来ると思う・・。

 

 

 

 

 

 

期待しましょう!

 

 

順番にワープで飛びました~。

 

 

 

 

 

あれれ?ワープできない。💦

 

 

 

 

 

ワープの際の、バグ?

なんかね、とんでもないことが・・

私に起きておりました。

 

 

ひとり残され・・。

ワープができない・・。とほほ。

 

 

はい!

皆が向かった先は、こちら♪

 

5周年ピグ大感謝祭エリア

 

 

 

 

 

ゲームで遊べる、楽しいエリア。

実際、ピグ5周年の時は、

まだまだたくさんのピグさんで賑わっていて・・

 

そのエリアが、ラストイヤーで再登場しました。

 

 

エリアに仕掛けが多いので、PC負荷がかかります。

 

大丈夫かな?

皆、フリーズしたり落ちたりしないといいけれど。

 

 

 

 

私、再ログインして皆に追い付きました。

 

 

なんと!!年齢制限にひっかかり、

このエリアに入れないトラブル発生!笑い泣き

 

 

ありえない!ありえない現象!

完全に、バグっていたみたいで・・。

 

 

 

 

 

は~い、お待たせしました。

始めましょう♪

 

この花壇・噴水を囲んで・・

輪になって踊ろう!о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

赤薔薇1回目いきますよ。

 

ハルヒ君、カウントよろしくね~。

 

 

ミニマム♪

 

 

 

 

 

カウント0が消えたら、踊り出す。

 

 

 

 

 

ミニマムからの~

カベチラ♪(揃ったぁ~)ラブ

 

 

 

 

 

|д・)チラッ

壁|▽ー+)ミタヮョ

 

 

 

 

 

ジャグリング~♪

 

ぽいぽい上げて~。

 

トランプさん・・

(はい!米国大統領いらしたね)

 

 

 

 

 

お次は~・・

フラワーダンス2回♪

 

 

 

 

 

フラワーダンス、すごくかわいいのよぉ~。ラブ

そして、踊りながら叫ぶのさ!トランプさま~。

 

 

 

 

 

いえ~い!

 

 

 

 

 

そして・・

あべさんとゴルフだべ!爆  笑

ずっトモ!

 

 

 

 

 

覚えておこう!このみんなの笑顔♪

輪になって踊ろ♪ららららら~♪

 

 

 

 

 

U.S.Aダンス♪

カ~モンベイビ~アメリカ~♪

2回繰り返し・・。

 

 

 

 

 

U.S.A・・

いえいいえい U.S.A・・弾けて飛んで・・。

 

 

 

 

 

そして、エアギター!!(又は17番アクション)

女々しくて女々しくて~(違うだろ!爆  笑

 

ぎゅいぎゅい弾いちゃって~♪

 

 

 

 

 

じゃ~ん!いい音じゃん!照れ

あずちゃん、めちゃハードロック!

ぎゃ^^^ぃん!弾いちゃって~。

 

 

 

 

 

そして乙女チックな・・9周年アクション♪

ラブリ~、ハートをはむはむハート

 

 

 

 

 

からの~

Thanksポーズ♪いえ~い!照れ

 

 

 

 

 

Thank you吹き出しもいい感じ!

 

 

 

 

 

みんなぁ~、よくできたよ~!

おーおーおー輪になって踊った~。♪

 

 

 

 

 

はい、この花壇と噴水!

可愛いかったです。ラブ

 

 

 

 

 

皆でこのエリアのゲームで、

対戦して遊ぶのもいいなぁと思いましたが、

 

残念、そこまでの時間が取れずでしたね。

 

 

 

 

 

今回は、ここまでとなります。

 

続きはもうしばらくお待ち下さいね。

 

 

それでは、また。ウインク