【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

いつもブログにご訪問、いいね、

メッセージをありがとうございます。


 

4月7日の・・

ピグ部活・マジカルカナバル
の活動記事の・・
続きでございます。

 

 

 

ふんわり風船星ここからの方は、
①、②からお読み頂けるとうれしいです。
 

①は・・こちら

②(動画もあり)は・・こちら

 

 

 

それでは行ってみましょう♪チョキ

 

 


(●・ω・)ノ------------start------------ 

 

 

 

以前からあるエリアですが、

部活で出向くのは初めての・・

 

 

メロディ工房にお出かけしました。

 

 

 

 

 

このメロディボタンの上で踊りました。

 

 

桜2回目

 

行きますよ~。

ミニマム!

 

3・・2・・1・・

 

 

 

カベチラ!

そして歌う・・ブルー音符ドミミ ミソソブルー音符

ちらちら ほい爆  笑

 

 

 

からの~ ジャグリング!

 

ぽいぽいむらさき音符ドレミーむらさき音符

ピンク音符レファファピンク音符爆  笑

 

 

 

ブルー音符ラシシブルー音符ウインク

 

 

 

からの~ フラワーダンス!

 

可愛くね(≧∇≦)

 

 

 

あい ラブラブ

 

 

 

ランララランラブラブ

 

 

 

アクション操作しながらの~

しゃべりながらの~

 

・・って、何気に手と目が忙しい(^^♪

 

 

時々、このように・・

気が付けば・・ポーン

みんな、おとなしく踊っている時も!爆  笑

 

 

”演奏してみてね♪”と言われましたが、

全力で踊っておりますわー!笑い泣き

 

 

からの~ U.S.Aダンス!アメリカ

 

 

 

からの~ 

エアーギターor17番アクション!

 

ジャーン!ギター

 

 

 

イエイ!

ジャジャジャーーンギター

 

 

 

”演奏してみてね♪”と言われましたが、

ピンク音符どれみピンク音符 歌っておりますのよー!爆  笑

 

 

 

歌っていたら・・

9周年アクションの写真撮り忘れ・・ガーン

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

 

からの~ Thanksポーズ!

 

 

 

そして、フリーダンス!

 

 

 

動き回って、フリーメロディ音符

 

 

 

いい音が聞こえてきます。

 

 

 

メロンちゃん、この間にも行ったり来たり(^^♪

わはは!荒ぶるが止まらない・・。チョキ

 

 

 

そうなのよ!

画像左端にあるジャンプ台に乗り、

下に落ちちゃうと・・

 

最初から(画像右側から)

メロディボタンに乗ることに!

 

ミニマム!

 

 

 

メロンちゃん、下に落ちて・・

ぐるっと1周してスタンバイ(^^♪

あららあららあららびっくり

 

 

はい、本日のラストダンス・・

 

 

 

 

桜3回目(ラスト1)

 

いきますよ~~  

 

荒ぶる~~笑い泣き あいパー

 

 

 

カベチラ!

見たわね!|д・)チラッ

ちらちら(見てるぜ)

 

 

 

ららら~ 壁|▽ー+)ミタヮョ

 

 

 

ジャグリング!

おほほー (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

ポンポン投げてー!

 

 

 

フラワーダンス!

 

アラブって~ 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! 

 

 

 

可愛いいあらぶり・・(と言われても・・)爆  笑

 

 

 

あずちゃん、それでいいのよ~♬

可愛いあらぶり!  ブリブリ~照れ

 

 

 

U.S.Aダンス!

弾んで弾んで弾んで~(≧∇≦)

 

 

 

もう一回!(≧∇≦)

 

 

 

エアーギターor 17番!

テケテケ弾いちゃうよ~ギター

 

そして叫ぼう!

レイワレイワ!びっくり

 

 

 

令和! テケギター

(次は)9周年アクションいくよ~

 

 

 

9周年アクション!

平成・・ピンクハート

 

 

 

からの~ Thanksポーズ!

 

平成・・ありがとうございます。

平成・・さようなら

 

Thank you!

 

 

 

・・・と、ダンスの最後に、

平成と令和を叫んでみました~。照れ

 

 

 

実は・・

このエリアの奥に、

別の3つの音楽エリアが隠れています。

 

 

その1つに、ちょっとだけ立ち寄ろう!

 

・・となりました。

 

 

 

こちら!

ピアノメロディボタンエリア

 

 

 

 

おおお!ポーン

壁にはキラキラ星の楽譜が!

 

 

そして、わちゃわちゃ動いて・・

 

 

 

みんなで楽しく音を出し・・爆  笑

 

 

 

おや!ハルヒ・・固まった?

 

 

 

ハルヒ君、PC落ちた?

 

わちゃわちゃしながら待ちましょう♪

 

 

 

シンプルですが、ここも楽しいぞ!照れ

 

 

 

あっ、ハルヒ戻ってきました!

お帰り~

 

 

 

ピアノメロディステップエリア

いってきました!

 

えっ!びっくり そうだったのか!

 

 

 

あのエリアも、仕掛けがあるそうです。

みんなで順繰りやると面白いかも!

( ̄ー☆

 

また、しずちゃんいるときに来ようね!

 

 

 

そろそろ部室へ! は~いパー

 

 

 

 

マジカナの森(部室)に到着!

 

ハルヒ君が見に行ってくれた、

メロディ工房のステップ!

(ピアノメロディステップ)

 

どんな仕掛けか説明を聞きましょう!爆  笑

 

 

 

スタンバイし・・

スタートとゴールをクリックすると・・

(うんうん)

 

 

 

自動で勝手にピグが動いて、

メロディを奏でる・・

 

へえ・・

そうなの?

 

 

 

連続で・・

 

 

 

おおお! へえびっくり

 

 

 

しらなかったー へえびっくり

 

 

 

このエリアも、以前からあるのですが、

仕掛けなど知らないことばかり!

 

ピグ歴長い我々ですが・・

知らなかった~!💦

 

 

 

 

んで・・

みょんちゃんの部屋も・・

 

 

 

ああ、あったね。あったあった~照れ

 

 

 

はい、

メンバーのみょんちゃんのお部屋に・・

メロディボタンがありました。

 

↓↓↓

 

|д・)チラッ おじゃましまーす。( ̄ー☆

 

 

 

( ̄ー☆ 乱入決定か!

(機会見て、遊びに行っちゃおう)

 

 

 

そうなんです。

メロディ工房内のショップで、

メロディボタンがGETできます。

 

 

 

 

 

お部屋にこれがあるのも楽しいね~。

 

 

はい、ではそろそろお開きに(^^♪

 

 

またね~♬

お疲れ様~♬

 

来週もよろしくね~♬

 

 

 

いつものように・・

それぞれのお部屋に戻って行きました。

 

 

 

naちゃん・・またねーパー

 

 

 

 

毎回、部活終わりに

naちゃんがやってくれてることは・・

 

 

部室の伝言板に・・

 

 

 

このように、部活の記録を残してくれています。

 

 

 

私のブログ記事が遅れ遅れですので、

記事を書く時の参考になったり、

(特に飛び入り参加さんについて)

 

お休みのメンバーの皆にも、

何をしたかすぐに伝えられる(^^♪

 

 

うれしいね~。助かります。

ありがと~ラブ

 

 

 

 

 

ふんわりリボン ピアノメロディボタン(エリア)

(音量ご注意)

 

 

 

 

 

今日のハルヒ君の言っていた

ふんわりリボンピアノメロディステップ(エリア)は

こんな感じでした。(音量ご注意)


 

 

 

 

(○・ω・)ノ-------------end------------- 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 


参加できないメンバーの為、
できるだけ、しっかり部活報告をしたいと思い、
いつも長い記事になっております。

 

 

待ってるよ~!

 

 

アメピグ部活って??
・・と、思う方もおられると思いますが、

 

アメーバピグ内で、このように、
面白おかしなダンス部をやっています。


о(ж>▽<)y ☆


 

楽しく読んで頂ければうれしいです。

 


それでは、また!ウインク