【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

いつもブログにご訪問、いいね、
メッセージをありがとうございます。

 

 

そして・・
ピグ部活・マジカルカナバル
ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!

 

 

 

大変遅くなりましたが、💦

3月17日の部活報告をさせて頂きまね♪


 

 

それでは、行ってみましょう♪

 

 

 

(●・ω・)ノ------------start------------

 

 

 

PC版ピグ終了のアナウンス後に・・

初めて集まる部活となりました。

 

 

もしかして・・と、

何となく予感めいた感じはありましたが、

 

”終了”の2文字 ガーン

めちゃ悲しすぎます。(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

まだ8ヶ月ある・・

いやいや8ヶ月しかない・・えーん

 

 

ピグを操作してダンス♪

(これ楽しいのに~)

 

 

この部活ができなくなるばかりか、

ピグそのものが終わってしまうという・・

 

淋しいアナウンスでした。

 

 

 

長く付き合っている仲間達!

何らかの形で交流を続けたい!チョキ

 

 

 

この8ヶ月の間、色々模索して、

皆と意見交換して・・

ニューマジカナスタイルを見つけたい。

 

 

コミュだけのチャットツールでもいいから、

連絡しあえる何かを見つけたい・・。

 

そう思いながら過ごしています。

 

 

 

さてさて、

10周年記念エリア

”時間の塔”

 

・・に毎日出向きまして、(笑)

たくさんアイテム頂きました。爆  笑

 

 

 

大盤振る舞いなアメーバさん♪

 

 

せっかくですので、

頂いたお洋服からこれ着てみました。

 

 

 

 

このコーデセットまでもらえちゃう♪

 

太っ腹なアメーバさん♪爆  笑

(ありがとうございます。)

 

 

 

さぁ、今日のみんなはどんなお姿かな?

 

 

部室に行くと・・

 

 

メロンちゃん、こんばんは~♪

わーい!アニマルシスターズ♪爆  笑

 

 

 

しずちゃん、こんばんは~♪

このお姿・・ピグパズルの・・爆  笑

 

 

 

あずきちゃん、ハルヒ君・・

こんばんは~♪

 

みんな次々集まってきました。

 

 

しずちゃん、萌え萌えな着ぐるみさんから、

ロックンローラーなお姿に!チョキ

 

 

 

そして・・ポーン

こんばんは、こんばんは・・爆  笑

 

 

 

naちゃん、こんばんは~♪

 

 

 

ん?ハルヒ君が気付いたようです。

( ̄ー☆

 

着替えております。(何が出るかな)

 

 

 

ハルヒ君、そうねそうねそうよね~

お猿さんに・・ポーン

 

しずちゃんもすぐお着替え!

( ̄ー☆

 

 

本日、Dちゃんはお休みです。

(みんなによろしくとのこと)

 

 

 

そうですね!やっぱこうなりますよね!

( ̄ー☆

 

全員アニマル!

しかも森の中の住人♪

 

 

 

こんな感じですよ!かわいいよね♪

あずちゃん、動物のお口を付けてる?

萌え~ラブ

 

 

 

いい感じ・・照れ 萌え萌えラブ

 

 

皆、可愛いお姿ですね~。

 

 

しずちゃん・・

「かわいいお部屋だね~」

 

 

 

そうなんです。

Dちゃん、ピグパズルで取って・・

部室に寄付してくれました。

 

 

じゃ~~ん!↓

 

 

白雪姫・りんご・森の中♪

 

このお部屋、色のバランスも良くて、

とても落ち着きます。

リラクセーション効果あるかも~。(うんうん)

 

 

マジカナの森の住人達(動物達)・・爆  笑

 

 

 

メロンちゃん、何かに気が付く!( ̄ー☆

お着替え開始♪

 

 

 

そうです!これですね。

 

今月のダンスには、

エアーギターアクションが入ります。

 

 

 

ワタクシメは、いくつかギター持っていますが、

今回はこちら↓ ストラトタイプ♪ラブ

 

 

 

 

メロンちゃん、ギターを出してきました。

 

 

 

ウッキーウキーなお姿のハルヒ君!

後ろ姿が萌え~ラブ

 

 

 

は、ハルヒ・・おしりが・・(*≧m≦*)ププッ

きゃわきゃわ~ラブ

 

 

 

ぷりっと・・(≧∇≦)

ヒップダンスを披露するハルヒ君♪爆  笑

 

 

 

ヒップダンス!

以前、期間限定で販売されたアクション♪

 

いいなぁーー(しずちゃん)

 

 

 

ヒップダンス、楽しい動きなのですが、

全員が持っていない為、メニューに入れず。

 

欲しくても、今は手に入らない・・。えーん

 

 

絶版アクション出してくれないかしら(しずちゃん)

 

 

 

そう、例えば・・

マイケルジャクソン・スリラー風なダンスの

ぞんびちゃんとか・・。

 

 

あと、チューチュートレインとか。

 

 

ハルヒ君、チューチュートレインを踊る!

 

 

 

ハルヒ、踊りながら・・笑

先週の部活で・・

ダンス1つすっ飛ばしたの気づかなかった件を語る!

(先週のブログ読んで知ったとのこと)

 

 

 

やはり、気づかなかったかぁ。笑

(そうだと思ったよ~)

 

 

 

さてさて、

部室にたくさんの差し入れ♪

誰からでしょう♪(うれしいね~)

 

 

 

もしかして・・

みょんちゃん?りりたん?

(違っていたらごめんなさい)💦

 

 

 

どなたかわからないけれど、

差し入れありがとう~。照れ

 

 

 

そうだわ!部室の伝言板、

もっと活用しましょう。

連絡事やアイデアも残そうね。

 

なかなか会えないメンバーも、

ログイン時、ひとことでもいいから

伝言残してくれると嬉しいです。

 

繋がる・・繋がる・・心が繋がるチョキ

 

 

 

マジカナ部活ですが・・

 

 

 

ピグが終わるまで楽しもうね。

 

 

 

最後まで・・(楽しもう)

 

 

 

昔のエリアを1つずつ巡って踊るのもいいかも。

いつかまた・・PCで出来る日が来るといいね。

 

 

 

よろしくね~♪

 

はい は~~い!

 

 

 

前回の部活で記念写真を撮った場所・・

皆でまた行こうと思っていたら・・

 

ピグ終了のアナウンスと共に去りぬ!

o(;△;)o (うわぁ、残念)

 

 

 

 

10周年記念エリアは・・

ラウンジが模様替えされていました。

 

 

 

10周年おめでとうモード!

こうなっていたのに・・↓

 

 

 

 

10年間有難うモードに変更↓(マジか!)ポーン

 

 

 

もう一度、10周年おめでとうモードの時に

皆で記念写真撮りたかった。(残念)

 

 

ラウンジに出来たはしごを登ると・・

屋上に出られます。笑

 

 

今日は屋上に行って踊りましょう♪

 

 

 

はい!

 

 

 

みんな、メニュー変更してるけど

大丈夫?

 

は~~い!

 

 

 

そうそう、

部活直前に・・

 

これGETしたよ!

 

 

 

 

こんな感じ!ぷかぷか浮くよ~ラブ

 

 

 

 

おっ!naちゃんもGET♪ラブ

さすがnaちゃん。

 

 

 

はい、何故1列になっているかと言えば・・

もうお分かりですね。( ̄ー☆

 

 

屋上にお出かけする為、

ワープ準備しながら・・

飛行船(ふわっとライド)の話題を・・。

 

(今日GETは)多分最初・・

 

 

 

そそ、今日GETは最短だと思う。

 

出遅れたから・・(ハルヒ)

 

 

 

毎日ログインは大変!

無理のないように・・。

 

 

 

2回行けてなかった・・(しずちゃん)

何とかみんな貰えると思いまする(メロンちゃん)

 

 

 

期間に結構余裕が(ハルヒ君)

そそ 間に合うよチョキ

 

 

 

10周年記念エリアに行き、

3枚のチケットを貰い、ガチャる!

(1日3回ガチャ)

 

100アイテムGET(100回ガチャる)

すると・・ふわっとライドが貰えます。

 

開催期間・5月1日まで。

 

 

ピグ終了で消えちゃうけれど、

8カ月は遊べますよー。

 

 

部活で使うアイテムとして強制ではないです。

 

GETしたい方は、日々3回のガチャがんば筋肉

 

 

 

 

さぁ、それでは行きましょう。

 

(直接行けないので)

最初はエントランスに行きますね。

 

 

 

あいよ 爆  笑

 

 

 

マジカナワープで・・

れっつら・・GO♪ 爆  笑

 

 

 

はい、今回はここまでとなります。

 

 

新しくできたエリア・・

10周年記念”時間の塔”の屋上!

 

 

どんな雰囲気でしょうかね?

 

 

続きはもうしばらくお待ち下さいね。

 

 

 

*早いもので、本日は部活日!

遅れた分のブログ更新頑張りまーす♪筋肉

(不具合なく投稿できますように・・)

 

 

それではまた。チョキ