【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

いつもブログにご訪問、いいね、

メッセージをありがとうございます。

 

 

 

そして・・

ピグ部活・マジカルカナバル
ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!

 

 


3月10日の部活報告をさせて頂きまね♪

 

 

それでは、行ってみましょう♪

 

 

 

(●・ω・)ノ------------start------------ 

 

 

 

本日から、

新しいダンスメニューで行こうと、

どんな組み合わせがいいか考えていました。

 

 

ショートダンスやアクションは、

ピグの操作が何気に忙しい・・。💦

 

ですので、少し長めのものを取り入れたい・・。

 

 

さぁ、どうしましょ!ショボーン

 

あらかじめ先に、伝言をしておきましたが、

提示したものは、アクション多すぎた!💦

 

 

よって、みんなの意見を聞いてから決定しよう・・

そうしよう!チョキ 爆  笑

 

 

 

部活が始まる直前に、

あずきちゃん、naちゃんから欠席のお知らせが・・。

 

Dちゃんも、部室に顔出しするけれど、

部活は欠席ということで・・

 

 

うわっ!今日は参加者少ないぞ!びっくり

(こういう日もありますよね~)

 

 

 

さぁ、どんなお姿していこうかなぁ。

 

10周年記念のガチャで、

たくさんお洋服を頂いています。

 

着ぐるみGET♪うれしいなぁ。

 

ですので、これにしました。↓

 

 

 

 

 

 

たぬきさんなのですが、

ギター持っているから、

ぽんぽこおなかが隠れちゃいました。爆  笑

 

 

知る人ぞ知る!爆  笑

この三角帽子と蝶ネクタイ!

 

 

マジカナ初期のメンバーアイテムでした。

久々につけてみましたよ!爆  笑

 

 

そうそう、

部室の模様替えもしました。

 

Dちゃんが寄付してくれた壁と床!

 

 

わお~!これは・・ポーン

↓↓↓

 

 

白雪姫のデコ壁♪キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

今月は、これで行きますよ~。

リンゴをかじると、マジカナ部室って感じ?爆  笑

 

森の中での・・謎の(笑)集会!ガーン

( ̄ー☆

 

 

みんなで楽しもうね~♪

 

Dちゃん、素敵なアイテムの寄付、

ありがとうございました~。ラブ

 

 

 

部室に行きますよー。

 

メロンちゃんとまったり~。

私と同じ着ぐるみに着替えてくれました。

お揃いです。照れ

 

 

 

ハルヒ君登場!

定番コーデ♪ギターもキマってます。チョキ

 

 

 

Dちゃん登場!

今日もタイピングがつらい為(怪我の後遺症)

無口な男と化す!びっくり

 

 

 

naちゃん、あずきちゃんは・・

お休みです♪(と、みんなに伝え・・)

 

 

 

ハルヒ君、ワタクシメの・・

初期のマジカナスタイルに気づく!ポーン

 

 

 

メロンちゃん、ハルヒ君・・着替え中!

 

・・というか、

この三角帽子と蝶ネクタイを探している?

何が出るかな?( ̄ー☆

 

 

 

おっ!やっぱこれね!

ハルヒ君見つけたみたいね!

 

 

 

懐かしいな!

Dちゃんも着替えマークが!

 

 

 

Dちゃんも見つけた~!爆  笑

 

メロンちゃん、持ってなかった・・えーん

と、カベチラり~!|д・)チラッ

 

 

 

これね、

初期の頃、テレ朝エリアのショップで買いました。

持っていなくても大丈夫よん♪

 

ちょっと懐かしくなり、出してみただけよん♪

 

 

 

おや、またまた着替え中?

 

 

 

Dちゃん、にゃんこなお姿に・・

へんし~んトォー!爆  笑

 

しずちゃん、今日はどうかな?来れるかな?

 

 

 

そして、部室の模様替えの話題に。

Dちゃん、寄付有難う。

 

部室が森の中だね!爆  笑

 

 

 

ハルヒ君・・

部室の壁が、りんごになっていることに・・りんご

今気づいたご様子!爆  笑

 

 

 

白雪姫シリーズ・・と打ち込んだつもりが、

なぜか・・

赤ずきんちゃんシリーズと!!(あほ)

 

赤いリンゴに~くちびるよせーて・・の歌が、

脳内再生され、赤い・・赤、赤ずきんとなった模様!

 

 

 

提案していたダンスアクション、

メロンちゃんが持っていない・・

ということで、

 

再検討!

ピグ操作が忙しくないよう、

長めのアクションがいいね!

 

 

 

フラワーダンスが一番長いみたい!

ということで、フラワーにする?

 

 

 

2回繰り返すのもいいね。

 

 

 

メロンちゃん・・

フラワーはすきです♪ラブ

 

 

 

エアーギター!

これ、たのしいぞ~♬ラブ

 

 

 

楽しくなってきた・・

(いいかも~)

 

 

 

今回は、ズコッ(ずっこける)は封印!爆  笑

 

ハルヒ君の提案・・

 

Thanksポーズを決めた後、

ラストにお菓子まく(お菓子バラマキ)とか・・

 

 

 

それぞれ好きな動きを取り入れ・・

(フリーダンス?)

 

 

 

ハルヒ君・・

「Thanksポーズって、これ確かnaちゃんが、

Pポイント交換アイテムで見つけてきて、

部活で使える・・と!」(いいね)

 

 

 

カベチラ、ジャグリング、Thanksポーズ・・

てっぱんですね。(うんうん)

 

 

 

さぁ、そろそろエリアに行きましょう♪

 

しずちゃんを気にしつつも・・

先に始めてましょう・・。

 

 

(仕掛けがあるので)PC重いかもだけど・・

 

本日は、あそこに行きたい・・。

はーい!sei

 

 

 

行きますよ!

マジカナワープの準備はいいかい?爆  笑

 

 

マジカナ~ワープ!ワープワープワープ

 

 

 

どこに行ったかと言いますと・・

 

こちら↓

 

10周年記念

”時間の塔”のラウンジ♪

 

 

ピグの10年間の思い出が、

スクリーンに映し出されています。

 

 

下見の時に目を付けたのは・・

このエリアの右端にある・・

こちら↓

 

 

アメーバさんの

ピグキャラクター・オールスターズ♪

(あれ?全員いなかった・・💦)

 

ついでにワタクシも参加爆  笑

 

記念写真ブースですね。(雲に座れます)

 

 

 

ですので・・

こうなりましたわ~。爆  笑

 

↓↓↓

 

 

 

メンバー揃ったら、

もう一度記念写真撮りましょう。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今月からの・・

新しいダンスメニューは・・

 

ミニマム(/min)

カベチラ(/chira)

ジャグリング

フラワーダンス(2回)

U.S.Aダンス(2回)

棚橋のエアーギターまたは、

連環拳十七退歩抜剣

(5~6回繰り返してエアーギターと尺をそろえる)

9周年アクション

Thanksポーズ

フリーダンス(好きなアクションを披露)

 

 

です。

メンバーの皆様、よろしくお願いします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

はい、今回はここまでとなります。

 

続きはもうしばらくお待ち下さいね。

 

 

それでは、また。ウインク