【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

いつもブログにご訪問、いいね、

メッセージをありがとうございます。

 

 

 

そして・・

ピグ部活・マジカルカナバル
ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!

 

 


3月3日の部活報告をさせて頂きまね♪

 

 

それでは、行ってみましょう♪

 

 

 

(●・ω・)ノ------------start------------

 

 

 

3月最初の部活♪

 

 

気分は・・

もうすぐ春ですね♪桜 yotsuba.

 

・・なのですが、

今日一日とても寒かったです。ブルブル  顔文字

 

 

 

3月3日・・ひな祭り!お雛様

 

 

ひな祭りエリアがあればいいのに、

残念ながら・・・・ない!えーん

 

 

どこで部活をやろうか、

あっちこっち下見に行きましたが、

すごく悩む状況でした。うーん 困

 

 

 

桜舞うエリアがOPENしましたが、

かなり狭い・・。滝汗

 

今日はひな祭りですし、やっぱここかなぁ・・

と思いながら、支度をしました。

 

 

 

桜にはまだ少し早い・・

梅の花咲く枝を持って・・爆  笑

(ぽきっと折ったわけではないぞよ)

 

 

 

 

 

10周年記念ガチャで頂いた・・

この可愛いコーデにしましたよ。

 

これ全部もらえちゃうんだから、

アメーバさん、太っ腹だわ~♪ラブ

 

 

10周年記念エリアにインするだけで、

こういうの頂けちゃう。ラブラブ

(ありがとうございます)

 

 

 

この先、ピグがどうなるか・・

不安を持ちつつも・・

 

たくさんお洋服頂けるのは、

色々遊べてうれしいです。

(基本、無課金派ゆえに・・💦)

 

 

 

さぁて、今日はみんなどんなお姿かなぁ。

 

部室に行ってみまーす。

 

 

今日の部室は・・

こんな感じですよ~。

 

 

高い壁ばかり続いたので、

標準サイズにしてみました。爆  笑

 

なんか、背が伸びた感じがしますわ~。

(≧∇≦)

 

 

 

メロンちゃんが一番乗り♪

そして、私、しずちゃんがインしました。

 

 

しずちゃん、今日のお姿かっこいい♪ラブ

 

 

 

メロンちゃんが申しますには・・

ローリー様に似ている・・と。

 

 

 

ローリー・・・そしてギター♪

そのお名前でピンときましたよ。( ̄ー☆

今日のしずちゃん、似てたからぁ~爆  笑

 

 

 

 

ROLLY(ローリー寺西)様のことですね。照れ

うん、ちょっと似てるかも~。爆  笑

 

 

槇原敬之様と従妹同士なのよね~♪

・・・と話していました。

 

 

 

ROLLY様・・(動画お借りしました)

(懐かしい曲をカバーされていますね)




とそこに・・

naちゃんがやってきました~。

 

こんばんはー。

 

 

 

しずちゃん、ROLLY様になりきるの巻♪

(いいね~グッ

 

 

 

メロンちゃん、

ROLLYしずちゃんにみとれるの巻♪

(かっこええラブ

 

 

 

しずちゃんが、

華麗なるギターアクションを披露してくれている時、

 

ハルヒ君キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

naちゃん 「久しぶりなのかな」

 

そうだよね・・

naちゃんとハルヒは久しぶりだわね。

 

 

 

とそこに・・

あずきちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

 

こんばんは~。

 

 

 

あら、日傘?

可愛いお姿だねー。

 

ハルヒ君も傘を出してみた。

が、しかーーーし、

 

ビニール傘だべ、それ?

 

 

 

おお!ポーン

お揃いの日傘、持っていました。

(いいねー)

 

 

 

10周年エリア・・

 

 

 

服もらいすぎて~・・照れ

 

 

 

10周年エリアのガチャ!

頑張って通えば100アイテムGET!

1アイテムにコーデセットもあるので・・

 

すっごくたくさん頂けます。

 

全部GETすると飛行船が頂ける!

(太っ腹すぎますよ、アメーバさん)ラブ

 

まだまだ期間あるので、

欲しい方は、頑張って通いましょう!チョキ

 

 

 

先日、ブログ記事にしたことなのですが、

 

アドビ社様が、2020年にフラッシュ提供を終了!

ってことで、ピグはどうなる?ガーン

 

・・・て話になりました。

 

 

 

ハルヒ君、PC関係に詳しいので、

色々話してくれましたよ。

 

 

 

 

 

まだ、何の発表もないので、

この先どうなるかわかりませんが、

 

アドビ社が、プラグイン提供を終了しても、

ダウンロードしているユーザーには、

それが使えて・・

 

更新はなく古いままでもいいから、

ピグ継続して頂けるといいな・・と話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、できなくなる場合、

皆との交流がなくならないよう、

何か対策したい。・・(うんうん)

 

その時は、アイデア頂戴ね。。。

 

 

 

naちゃん・・

ブレイブ(ピグゲーム)に近い感じでは?

(なるほど~)

 

 

 

こんなに気になるのは・・

何の発表がないからですが・・

 

まだ少し先のことなので、

発表を待つしかないですねー。(うんうん)

 

 

 

 

さぁ、

今日の部活についてです。

 

 

月が替わりましたので、

ダンスメニューの変更を考えています。

 

 

が、今月5週あるので・・

今日は先月と同じで行きますよ!

 

 

来週から新メニューにしたいので、

踊りたいアクション、希望あれば・・

 

部室の伝言板に書いてね~!

 

 

 

あずちゃん、”エアーギター” guitar

・・・と早速リクエストキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

うわ~、懐かしいアクション!照れ

エアーギターアクション、みんな持ってる?

 

 

 

あっ、わたしは持ってた~!爆  笑

 

各々、持っているかどうか探し・・

各々、踊り出すの巻!

 

 

 

naちゃん・・

もしかして持ってないかも・・。えーん

 

 

 

エアーギター!

そして叫ぶ・・・

”ゴールデンボンバー!爆  笑

(遊んでますわ~)

 

 

 

このアクション、どこでGETするんだっけ?

 

プロレス会場だよ!

 

 

 

ハルヒ君が気が付く♪ポーン

”連環拳十七、退歩抜剣”アクションが、

エアーギターみたいな動きだよ!

 

 

ピグエリア・中国・高山・中林寺・・

拳法アクションの17番!

 

 

 

ハルヒ君が、17番を披露してくれました。

 

こんな感じ!(いいかも~)

 

 

 

しずちゃんが、プロレス会場に出向き、

エアーギターのShopを確認してくれました。

 

 

期間限定ではなく、今も販売しているようです。

買うことないよ~!(うんうん)

 

 

拳法の17番かエアーギター(棚橋のエアーギター)

アクションの好きな方でやればOK♪照れ

 

でもさ、せっかくだから、

プロレス会場、見に行こうか!

 

みんなで座布団投げて・・

(仕掛けのあるエリアなんです)

 

 

 

では、ワープ準備!

GO は~~い♪

 

 

 

いくべ!チョキ

 

 

 

 

はーい、

すっごく久しぶりに来てみました。

 

六本木・テレビ朝日ランド

プロレス広場

 

 

 

ここが出来た頃は、とても賑わっていましたが、

今は、閑散としていますね。

 

おひとりいましたが、

ブログ用に写真撮っちゃいました。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

 

 

 

わ~~い!

 

 

 

いつもにぎやかだったのにね。(そだね~)

 

 

ここでは、

座布団を投げるアクションができます。

 

そうすると、リングに変化が起きるのですが・・

どうなるかな?

 

 

やはり・・

”棚橋のエアーギター”は有料でした。えーん

 

 

座布団投げてもリングに変化が起きないぞ~。

(やり方勘違いしてる?)

 

 

そしたら、

みんなで座布団投げて~

(遊んでから)

移動しましょう。照れ

 

 

 

せーの!座布団 爆  笑

 

 

 

 

 

では、移動するよ!

 

ハルヒにワープしよう!

 

”了解”

 

マジカナワープの準備してたら、

ハルヒ、先に行っちゃった~!ポーン

 

あっ!

 

 

 

メロンちゃん、naちゃんも・・消えた?

(行っちゃった~)滝汗

 

 

 

ワープ準備の3人、取り残されるの巻!ガーン

 

(みんな)どこいった?

 

 

 

仕方ない・・。

わたしにワープでよろ!

 

 

 

OPENしたばかりの・・

桜舞う☆妖精の宴広場へ・・・

 

れっつら・・・ゴー♪

 

 

 

はい、今回はここまでとなります。

 

続きは、もうしばらくお待ち下さいね。

 

 

それでは、また。ウインク