【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

いつもブログにご訪問、いいね、

メッセージをありがとうございます。

 

 

そして・・

ピグ部活・マジカルカナバル
ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!


 

大変遅くなりましたが、💦

2月24日の部活報告をさせて頂きまね♪

 

 

キラキラ本日で2月も終わり♪キラキラ

早いですね~。びっくり

 

 

なんとなく体調がイマイチの月でした。えーん

ここから先も、

春先の不安定な陽気に負けず・・

早く復調したいと思います。筋肉

 

 

 

それでは行ってみますよ~。ふんわり風船星

 

 

 

(●・ω・)ノ------------start------------ 

 

 

 

アメーバピグ10周年記念エリア

”時間の塔”に毎日通い・・爆  笑

 

 

 

ガチャる!! ガチャガチャ

 

 

部活当日に・・

欲しかったお洋服をGETできました~。ラブ

 

今日の部活に早速着ていきましょう。

モーモーなお姿♪牛 (≧∇≦)

 

 

 

 

どうかしら?(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

部室に行くと・・

メロンちゃんが一番乗り♪

 

ストーブ前で温まりましょう。照れ

 

Dちゃんの体調を気遣ってくれて・・

(Dちゃんは、今日はお休みとのこと)

 

 

 

 

あずきちゃん登場!

 

みんなのお姿って、もしかして・・

10周年ガチャのやつですね~。爆  笑

(本当にたくさんもらえちゃうのよ~ん)

 

 

 

つい先日、

DちゃんとD妹(チビちゃ)が歩いていたら、

背後から自転車が突っ込んできたぁ~~!

・・・って話をしていました。ガーン

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

チビちゃ、全治2週間の怪我!

(かわいそうに・・)

 

 

詳細は、後日ブログにて・・。

一応は大丈夫です。

(でも痛いはず・・。)

 

 

・・・とそこへ・・

ハルヒ君登場!

キタ――(゚∀゚)――!!爆  笑

 

 

ハルヒ君、間に合いました~!照れ

 

今日は、

Dちゃん、naちゃん、しずちゃんがお休みです。

 

 

 

ハルヒ君が・・

語り始めました・・。

(ん?どした?どした?)

 

 

ハルヒ君 『あの~・・』

 

メロンちゃん 『ごはん?』

 

・・ご飯食べてきます!(キリッ)

と言うのかと思いきや・・!!爆  笑

 

 

なんとなんと、

部活、最初から出れるように、

調整してくれたそうです!びっくり

 

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 

 

 

ワタクシ、なぜ?

大岡越前と叫んだのか!sao☆

 

 

おお~!

っと打ったのに、予測変換で・・

大岡越前って出ちゃってぇ~!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

わはは~。タイプミスです。

 

 

 

突然、親心が芽生える!照れ

『ハルヒや、大丈夫なのかい?』

「うん」

・・・・爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

気持ちはうれしいのですが、

無理は禁物!

 

 

 

休む時は休むでいいんやで・・。

 

 

 

先週、部活時間の変更など、

検討しようかな・・という流れがあり、

 

ハルヒ君、気にしてくれていたようです。

 

 

普段、なかなか参加できない人もいますし、

スポット的に、別の曜日や時間帯でやるのもアリかな!

・・・と思いました。(うんうん)

 

ダンスではなくて、

みんなでエリアに遊びに行くのもいいよね~。

 

・・と、何かやらかそうかなと思案中です。

( ̄ー☆

 

 

 

 

そして・・

10周年ガチャ!の話になりました。

 

 

 

ログインしてもらえる3枚のチケットは、

その日のうちに使い切る!(1日3枚もらえます)

(チケット交換でガチャる)

 

 

 

 

使い切りです!

 

 

 

んで、どうやって行っているか?

 

 

下から順繰り登っていく?

あずちゃん 「うん」

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

私とメロンちゃん・・

いや!直接そこに行くよ!

 

 

 

 

へえ~!

 

 

 

順番に上がっていって上まで・・・

 

 

 

それはつらい!足腰やられちゃう‥。💦

 

 

 

つーまーり・・

全エリアの画面右端に・・

年代表が表示されているので、

これを使うと便利だよ!

 

年代をクリックで、直接そこに行けます。

 

 

 

 

丸で囲った矢印クリックで順繰り回るもよし!

年代表クリックで直接行くも良し!

 

 

 

このように、

各フロアーの階段をひたすら上るも良し!

 

 

 

全エリアに表示されてる年代表クリックが時短で便利!

 

 

 

はい、

10周年エリアの話題、まだまだ続きます!

 

 

個人の思い出も映し出されます。

 

(既出画像)

こんな風に・・。照れ

 

 

 

ピグカメラで撮影した画像があれば・・

映し出してくれますよ~。

 

 

 

月ごと、枚数がある場合、

台の上で自転したり(跳ねたり)、

昇り降りを繰り返すと、画像が切り替わります。

 

 

おもしろいよ!

 

 

 

ハルヒ 「なるほど!」

 

 

・・・・となりました。チョキ

 

 

 

ん?待てよ待てよ・・

ハルヒよ、

そんなに10周年エリアに通っているならば・・

 

服、増えたべ!( ̄ー☆

 

 

増えたには増えたけれど、

いつものこのお姿がしっくりくるとのこと。

(そかそか~)

 

 

 

着て見せてよ!

ハルヒ、着替え中・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

何が出るかな・・(わくわく)

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!爆  笑

 

 

 

いっぱいありすぎて~・・

 

おっ!びっくりまたまたお着替え!

 

 

 

次・・キタ――(゚∀゚)――!!

 

いいじゃん!照れ

 

 

 

あずちゃん 「なにそれ?」

 

そうなんです!

このもこもこなお洋服は・・

何がモチーフ?

 

 

 

そして、またお着替え!

 

ハルヒのファッションショー会場は・・

こちらですよ~!爆  笑

 

 

 

パンクなパンダ キタ――(゚∀゚)――!!爆  笑

 

 

 

そして、定番コーデに戻り・・照れ

 

 

 

大放出のハルヒ君でした。

 

一番これが落ち着くと・・。爆  笑

 

 

 

 

 

何年も着てるもんね!(くんくん)爆  笑

 

 

 

これ、毎日洗濯だね!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

あっ、こんなのも・・

と、またまた着替え出すハルヒ君!

 

何が出るかな?

 

 

 

ん?着替えに手こずってる?

(でも、私待つわ~)

 

 

 

ん?何出る?(まだかなまだかな)

 

 

 

うわ~・・あああああ

これは・・ラブ

(初期の頃、着ていたシドさんスタイル)

 

マジカナ的には・・

ホストコーデのハルヒ!

かわいいピグさんナンパ用!爆  笑

 

 

 

なつかしいね。照れ

 

じっくりホスト姿を見ようとしたら、

すぐに着替えタイム突入!

 

 

 

次は何出る?

じろーーー目(女性)


 

 

 

じーーー目(女性) 

 

 

 

まだかな?なんだろな?

 

 

 

あっ!戻った!(≧∇≦)

これぞいつもの・・

ハルヒちゃん♪

 

 

服を探すのが大変!

 

そうそうわたしも・・

 

 

 

なので、

マネキンに着せて・・・

 

ああ、そか~。

 

 

 

メモ お気に入りの服を、マネキンに着せておくと、

マネキンクリックで瞬間移動!

すぐ着替えられます。メモ

 

 

私とハルヒ君・・

マネキン持ってない・・えーん

 

 

 

メロンちゃんが教えてくれました。

 

ピグエリア”機能付き家具”

のところにある”アトリエ”で、

アメ(無料)交換でGETできると!

 

 

 

 

 

コーディのアトリエのShopをクリック!

 

 

 

こんな風に17種類ありました。

350アメでも交換できるなんて~~!ラブ

 

 

 

 

 

しらんかった・💦

 

 

 

メロンちゃんは、

マネキンをアメ交換でGETしているとのこと。

 

 

 

(無料なので)

たくさん交換できます♪(いいね)

 

 

 

お部屋にマネキンが10体!(いいねー)ラブ

 

2つ3つ交換しようかな~。(わたしも~)

 

 

 

今日は、部室トークで盛り上がり・・

たのしく時間が過ぎて行き・・

 

 

下見してきたので、

たまには、ここに行きましょうよ!

 

(どこどこ?)

 

 

”スター・ウォーズマニアの部屋”

 

あずちゃんは、行ったことがないということで、

じゃあ、いくべーか!

 

いくべ!爆  笑 (地元言葉)

 

 

 

マジカナワープ準備!

 

 

 

 

 

誰もいないけど・・いくべ!

ぴた!あいよ!うんうん!

 

 

 

いってみるさ!

んじゃいくべ!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

了解です!爆  笑

 

 

 

ワープ準備中に、

どこ行くかを決めた人たち!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

 

楽しみです。

では、行ってきますわ~♪チョキ ワープ

 

 

 

 

はい、今回はここまでとなります。

 

 

この後は、スター・ウォーズのお部屋で・・

踊りますよ~!

 

 

続きは、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

*アメーバ全体が、

ピグもブログも不安定だったようで、

更新に手こずりました。えーん

(日付またぎの更新、申し訳ないです。)

 

 

それでは、また。