【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

いつもブログにご訪問頂き、有難うございます。


 

 

12月23日の・・
ピグ部活・マジカルカナバル

の活動記事を書いています。

よろしくお願いしまーす♪

 

 


(●・ω・)ノ------------start------------



ピグ部活 マジカルカナバル

ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!

 

 


今日は、今年最後の部活となります。


 

 

クリスマス目前ですし、クリスマスツリー ポインセチア
部室もかわいく模様替えしたばかり。


 

 

今年の部活ラストは、
部室でやらかしたいと思い立ち、
伝言板にお知らせしておきました。

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

さぁて、どんなお姿していこうかな?


 

おもしろおかしなお姿もいいなぁと。

( ̄ー ̄)ニヤリ

色々コーデを悩んでいましたが、


 

 

クリスマス会も兼ねての部活ですので、

それらしく着替えました。爆  笑

 

 

トナカイさんも連れていきましょう。


 

 

 

 


部室・・

 

 

めちゃクリスマス工場!
かわいいですね~。


 

よし、今日もはじけちゃうぞ!


 

部室に行くと、
ケーキを前にして、女子会か!爆  笑

 

 

 

クリスマスケーキ、
毎日、クリスマスエリアに行き、
エリアにあるサンタブーツをクリック

(1日1回)

してGETしてみましたわ~。くつした

 

 

一人、1度に3個しか出せない仕様のため、
サブピグも投入して設置!爆  笑

 

 

 

皆からの提供も受けて・・
ケーキが増える増える・・。

 

 

おっ!ハルヒ君登場!
こんばんは~。

 

 

 

今日は、
最初から参加できてよかったね~。

 

 

 

ハルヒ・・

窓が動いていることに気づくの巻!

 

 

 

以前、ピグエリアに登場した、
”クリスマス工場” y’s momi2*


メモ追記

正確には"サンタのおもちゃ工場"

 


楽しく遊べるエリアだったので、
また復活してほしいなぁ・・。

 

(あのエリア)
たのしかったね~♪

 

 

 

部室の雰囲気が、
クリスマス工場そっくり!
(動く窓が可愛いです。)

そんなわけで、クリスマス工場の話題に!

 

 

あっ!ポーン
ケーキが増えてるぞ!

 

 

 

先日、ゲゲゲ部さんとの合同部活で見た、
わんこそば・・じゃなかった、爆  笑
わんこケーキ、やるのか!

 

 

いやいや、とりあえず、
あとでみんなで食べましょう!



この部室のアイテム・・
パズルの景品だよね~。
(そだねー)

 

 

 

とそこに・・
Dちゃん参上!

クリスマスツリーのグラサン!momi2*
(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

部室で遊びつつ踊り納め!
と聞いて、

じっとしているメンバーでは・・
・・・なかった! (。+・`ω・´)キリッ

 

 


ハルヒ、ギフトボックスに入るの巻!

入れるかなぁ~・・見守るしずちゃん。

 

 

 

あずちゃん、何度かのトライの後・・

入れたの巻♪

 

見守るしずちゃん。

 

 

 

入れたね~!

(クリックの箇所がずれると、入れないみたい)

 

見守るしずちゃん。

 

 

 

あずちゃんのプレゼント!プレゼント 爆  笑

さぁ、誰に届けようか・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

こっちもよ~!

 

あ!

メロンちゃんもギフトボックスの中に。

(入れるの知らなかったぞ~)

 

んで、誰に届けようかなぁ~。

( ̄ー☆

 

 

 

しずちゃん、ミニマムなお姿で・・

ギフトと化しておったぞ!

 

これもかわいいね~。

 

見届けたあずちゃん。爆  笑

 

 

 

あら、メロンちゃん、

ハルヒもミニマムか!

 

見届けるDちゃん。ポーン

(じろじろみてるべ) 笑

 

 

 

しずちゃんにお供していたにゃんこも

・・見守る!爆  笑

(しずにゃん、いいにゃぁ~)

 

 

 

ミニマムなメロンギフトは如何ですか?メロン

かわいいね~。

 

 

 

ソリに乗ったハルヒ!

見守るワタクシ。爆  笑

 

 

 

あずちゃん、

しずちゃんのお供のにゃんこが・・

(しかも二足歩行猫)

 

気になる気になる・・。(猫好きさん)

 

 

 

お部屋で飼えるペットとは別で、

イベントでGETした、自分のあとをついて回る猫!

 

これ、最高にかわいかったです。

 

 

男子は、ソリの周りで遊ぶ!

 

見守るワタクシ。ポーン

 

 

 

写真撮影が忙しく・・

全然みんなと絡めないワタクシ。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

 

 

ハルヒ・・

『この部屋、25日で片付けちゃうの・・』

 

 

 

『もったいないな~』 

うん、そだねー。

 

 

 

来年までこのまま・・いく?

 

ピグの自分のお部屋には、

部屋のレイアウトを保存できる機能あり。

 

 

部室には、その機能がないので、

来年、これを復元できるのか!!

 

 

 

できるとも~!筋肉

 

大きく写真撮って、しっかり保存しておくね。

来年は早めにこの部屋スタンバイするね。

 

 

 

並んでミニマム4女子!

ん?ちょっ・・まてよー!ポーン

3女子とにゃんこだー!爆  笑

 

 

 

と、その時・・

naちゃん・・キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

naちゃんも、しずちゃんと同じく・・

にゃんこ連れでした~。ラブ

 

ピグイベント、頑張ったんだね~。

 

 

 

猫好きさんが多いため、

猫まみれな部室でございますよ~。

 

 

 

私も、ミニマムに参加したいと・・

急いでソリに飛び乗ったが、

 

でかいままであった・・。💦

 

 

 

可愛いソファーに座ったり、

ソリに乗ったり・・

 

散らばって色々遊ぶメンバー!

(いいねいいね)

 

 

 

 

では、そろそろ・・

みんなでケーキを食べましょう!

 

 

メリクリのアクションした後に、

食べようね~!

 

 

・・Dちゃん、

何やらたくらみ中?( ̄ー ̄)ニヤリ

(お買い物してるべ)

 

 

 

では、いくよ~。

メリクリ~momi2* y’s ポインセチア

 

 

 

メリクリ~♪クリスマスツリー

 

 

 

お好きなケーキをどうぞ~!

 

もぐもぐタイム♪ 開始!

 

 

 

いただきます~ いただき~ケーキ01 ケーキ 

 

 

 

テーブルの上のケーキ・・

完食!

 

 

 

 

おや!Dちゃん、

ハルヒに何やらギフトを贈った模様!

 

 

 

ハルヒ君、何もらったのかな?

お部屋に届くので、受け取りに戻りました。

 

 

どんなお姿で・・やってくるかな?

( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー☆

 

 

 

ハルヒ君を出迎えようと・・

入口で待っていたら・・

 

しずちゃん、メロンちゃんのお友達の

Markさん登場!

 

 

こんばんは~!

時々、部活にご参加頂いております。

 

 

と、そこに・・

ハルヒが戻ってきましたわ~~。ポーン

 

おっ!ポーン

 

 

 

クリスマスツリーな衣装をまとった

ハルヒ!(いいぞいいぞ)momi2*

 

じーーー!目

見つめるあずちゃん。爆  笑

 

 

しずちゃんもお着替え?

(ツリーなお姿?)

 

 

Markさん、消えたと思ったら・・

戻ってきましたよ~。

 

おっ!こ、これは・・。

 

 

 

そして、相棒のMacさんも。

いらっしゃーい!

 

んで、このお姿!(≧∇≦)

 

クリスマスツリー!クリスマスツリー クリスマスツリー

 

 

 

この、

機転が利くお二方、素敵ですわ~。ラブ

 

一番の盛り上がりじゃありませんか!

 

ほら、これよこれ・・↓

 

 

 

そうよ、3人揃えば・・

クリスマスツリーなお姿でも・・

恥ずかしくないべよー。爆  笑

 

 

 

おや!メロンちゃんが消えた?

 

 

 

と思ったら、着替えて戻ってきましたよ。

 

トナカイさんか!

見守るnaちゃん。照れ

 

 

 

それでは、ダンスを始めましょう!

 

全員がマジカナステージに並びました。

 

 

 

全員を写そうとすると、

こんなに小さくなってしまいますが、

 

頑張って撮影しますよー!

 

 

本日のマジカナ48(笑)

センターポジションは、ハルヒ君!

(がんばれ~)

 

 

Mark&Macさんのおかげで、

すごく楽しい配置に!

 

 

 

Dちゃんチョイスの・・

クリスマスツリーなお衣装。

 

マジカナ的には、めちゃいい感じです。

(ハルヒよ・・来年も着るのだぞ!)

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

はい、ダンスメニューは、前回と同じですよ。

(新年は少しメニュー変えましょうね)

 

 


はい、今回は、ここまでとなります。

 

続きは、もうしばらくお待ち下さいね。

 

 

それでは、また。チョキ