【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

ピグ部活 マジカルカナバル
ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!

 

 

 

今年もあと半月となりましたね。

本当に、あっという間の1年・・。

 

 

私自身、長いブランクを経て、

昨年の夏の終わりにピグ復活!

(ブログも・・)

 

 

私が参加できない間も、

続けてくれていたメンバーのみんなに・・

感謝です。ピンクハート

 

 

 

復帰からすでに、

1年以上経過したんだなぁと思うと、

何だか感慨深いです。照れ

 

 

 

さぁて、今日のマジカルカナバル♪

 

どんなお姿していこうかな!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

やはり、このシーズンは・・

 

 

 

クリスマスなお姿よね~♪

 

 

 

 

クリスマスシーズンに合わせて、momi2*

先日、部室の模様替えをしましたが、

 

 

 

なんとなんと・・ポーン

 

今日から・・

 

 

 

こんなにゴージャスな部室になりました。爆  笑

 

 

メンバーのDちゃんが、部室用にと、

パズルゲームを頑張ってくれて、

 

GETしたアイテム全部寄付してくれましたよ。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

動く壁紙!わ~、ゴージャスです。ラブ

 

Dちゃん、ありがとう~。

 

 

 

クリスマスが終わるまで、

このゴージャスな部室を楽しみたいです。

 

 

 

この部室、みんな驚くかな?

 

 

今日、しずちゃんはお休みです。

(体調心配!早く良くなりますように)

 

 

 

部室に行くと・・

 

Dちゃん、メロンちゃんがすでにスタンバイ!

 

 

 

 

わはっ!

ギフトボックスの中に入れたのね。爆  笑

 

 

naちゃん登場!

 

 

 

あずきちゃん登場!

 

 

みんなそれぞれ個性的♪

 

 

このシーズンが、一番華やかにできるので、

楽しいですね。

 

 

 

あずちゃん、

ギフトボックスの中にいるDちゃんに・・

やっと気づく・・。ポーン

 

 

 

Dちゃん、パズルゲームを頑張って、

この服もGETしたと・・

着替えて見せてくれました。

 

 

 

ハルヒ君を待つ間・・

今日はどこに行く?

 

 

ミラージュ広場♪

ちょっと不思議なエリアだよ。

 

 

 

あずちゃん・・

「まだ行ってないかも」

 

 

 

では行ってみる?

・・ってことになりました。

 

 

 

可愛い部室にて、

今日のメンバーで記念写真を!

パチリ カメラ

 

 

 

 

ハルヒ君は、後から合流かな?

 

とりあえず、先に行ってましょう。

 

 

はい、マジカナワープ準備♪爆  笑

(一列に並び先頭にワープして移動)

 

いくべ!

 

 

 

ミラージュ★ゴシック広場

へ・・GO!

 

 

 

 

 

このエリア、画面奥まで行けるのですが、

 

踊るには少し狭いため、

前面にスタンバイしました。

 

 

このエリアに常駐の(笑)

黒服のマネキンさんも参加!爆  笑

 

 

 

今日のダンスの変更は・・

フラワーダンスのところを、

フラワーまたはハンドベルダンスに。

(どちらでもOK)

 

 

では行きますよ!

 

 

ミニマム♪

 

 

 

あずちゃんが、カウントかけてくれます。

 

 

 

カウント0が消えたらスタート。

 

カベチラ♪(変顔)

 

 

 

ジャグリング♪

ポイポイ投げちゃう~!

 

 

 

ハンドベルorフラワーダンス♪

 

 

 

ハンドベルダンス、可愛いですね。

(私は持ってないのでフラワーを)

 

 

 

さぁ、張り切って・・USAダンス♪

ぴょんぴょん跳ねてー!

 

 

 

そして・・

9周年アクション♪

 

 

 

からの~

メリクリポーズ♪momi2*

 

 

 

からの~ ズコッ sao☆ ドテッ

ズコッ!とこけて・・ピクピク爆  笑

 

 

今日は、皆・・

もくもくとダンスに集中か!

(掛け声が少ないことに気づく・・)

 

 

やはり狭いエリアは・・

掛け声(チャット)かけると、

メンバーの顔が隠れちゃったりするので、

そこがちょっと難しいですね。

 

 

吹き出しメッセージ♪これ便利です。照れ

 

そして、”また来年”アクション。💦

 

 

 

んで、超フライングか!

”あけおめ”アクション♪(-_-;)

 

 

 

 

さぁ、どんどん行きますよ!

 

メロン姫、あずちゃんをセンターに指名するの巻。

 

 

 

はい、立ち位置を確認して・・。

 

 

2回目行きまーす。

 

 

ミニマム(/min)

 

 

 

カベチラ(/chira)

 

 

 

ジャグリング♪

ぽいぽい!ウインク poipoi ジャグラー ジャグラー

 

 

 

ハンドベルorフラワーダンス ハンドベル ハンドベル

 

 

るんるん ハンドベル ハンドベル

 

 

 

弾んで楽しきUSAダンス♪

 

 

 

もう一回・・U.S.A♪

♪U_U_U.S.A

C'mon,baby アメリカ ♪

 

 

 

写真撮るタイミング・・

今日はうまくいかず・・えーん

ずれずれですが・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

 

9周年アクション♪

 

 

 

そして・・

メリークリスマス♪クリスマスツリー y’s

 

 

y’s

 

 

 

 

 

からの~、

ドリフ展開・・ズコッ!ズコッ ドテッ 

 

 

 

そして吹き出しメッセージ♪

Dちゃん・・よろしく♪

 

あずちゃんから、チュー頂きました~。チュッ

 

 

 

 

で・・(≧∇≦)

 

”また来年”

 

 

 

”また来年”アクション、これ楽しい。

(でも、この時期しか使えない・・💦

 

 

 

 

本日は、なぜか・・

掛け声少な目にてやっております。

 

 

 

ハルヒ・・こんね。

 

 

 

いんや、くるー!

 

 

 

噂をしていると・・来るというジンクス!爆  笑

 

おっ!びっくり

来たかな?キター!!!

 

 

ピコーン!ベル

ハルヒ君、ログインの気配が!

ハルヒ君、部室入室の気配が!

 

くるぞ!

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

きたきた kita爆  笑

 

 

 

 

ハルヒ君、間に合いました♪

よかったわ~。照れ

 

 

 

はい、今回はここまでです。

 

 

 

すごく華やかな部室から、

ミラージュ(幻、幻想、妄想)な世界へ!

 

 

鏡の中で踊っているような・・

すごく不思議な気分になるエリアでした。

 

 

 

続きは、もう少しお待ち下さいね。

 

 

それでは、また。パー