【閉鎖したメインブログからの転載】

 

 

 

ピグ部活 マジカルカナバル
ご参加のメンバーの皆さん、お疲れさまでした!

 

 

今日は、寒い1日でした。雪の結晶

みんな体調大丈夫かな・・

 

と、メンバーのことを思いました。

 

 

 

 

今日は、部活があるからと、

ピグライフに早めにログインしました。

 

お友達のお庭のお手伝いに回り・・。

 

 

 

おっ!!びっくり

メンバーのりりかちゃんの気配が!!

 

 

久しぶりにお庭で会って・・

ちょっとおしゃべり♪(≧▽≦)

 

 

今日はマジカナ部活あるよ~!

 

時間を伝えて・・

 

 

「タイミングが合えば、参加するね~」

・・と言ってくれたので、

 

参加できるといいなぁと思っていました。

 

 

 

ここのところ、とても寒いので、

春が待ち遠しく・・春

 

 

春・・桜**

やっぱミツバチよね~!爆  笑

 

 

 

一足早く(というか無理やり💦)

春の装いに!!

 

|д・)チラッ 

ミツバチだけどな! ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

プーみつばち プーみつばち プーみつばち

 

 


いつも一番乗りのメロンちゃん、

今日のお顔は・・

 

ん?子豚さん?

 

パズルゲームでGETしたらしく、

かわゆい子豚さんに!!照れ

 

 

私は、パズルはどうも苦手で、

数回トライして・・撃沈!!えーん

 

 

パズルを話題にしているところに、

 

 


わ~い!りりかちゃん登場!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

りりたんが、久しぶりに参加!

うれし~!爆  笑

 

 

ハルヒ君も部室にIN!

りりたんは、本日のアクションの整理を!

 

皆んな、

たくさんのアクションを持っているので、

使いやすいように並べ替えをしています。

 

 

 

あずちゃんが、本日の組み合わせを

りりたんに伝えています。

 

 

naちゃん、遅いね~!

 

 

もしかして・・寝落ちか!!ガーン

まさか!部活の日を間違えているのか!

 

たまにある・・笑

 

naちゃんどうしたのかな?

と・・話していました。

 

 

 

naちゃんを待つ間・・

 

りりたんが久しぶりなので、

部室でリハーサルしておこう!!

 

・・ということで、

 

 

部室(画面手前)に設置された・・笑

リハーサルエリア(ミニステージ)へ!

 

 

何故?このような形にしたのか!?

自分で作って???となりました。💦

 



メロンちゃんがお着換え中!!

 

ミニマムなお姿で待つメンバー!笑

 

メロンちゃん、何に変身するのかな?

 

 

おっ!メロンちゃん、

私とおそろいのミツバチさんに

へんし~ん!爆  笑

 

 

 

では、リハ開始ですぞ!!

ミニマムからの~・・

 

 

カベチラ・・変顔付き♪

 

 

 

 

タオルぶんぶん2回続けて~

 

 

ジャグリング~

 

ヘッドスピン・・

ステージに頭がめりこむぅ~!

 

 

バク宙・・ぴょん!

 

 

Thanksポーズ!

 

 

りりたん、お久なのに、

ブランクを感じさせない華麗なダンス!

ラブ

 

みんなよくできました~!爆  笑

 

 

naちゃんが、

途中参加でも、合流できるように、

 

掲示板に、ワープしてね!と書いて、

さぁ、出発です!

 

 

 

この時期・・部活出来そうな場所は、

年末年始エリアしかなくて・・えーん

 

 

とてもPCが重くなりますが、

今日もここで頑張ることに!筋肉



 

スター画像追加

(画像は公式様より)

 


では、いきますよ!!

 

本日は、ハルヒ君が、

カウントとアクションの掛け声を担当してくれます。

 

 

マジカナでーす♪

 

 

みなさんもご一緒にどうぞ~♪

ミニマムからの~

 

 

|д・)チラッ カベチラ♪変顔!

 

 

タオルぶんぶん!

この振り付けで踊る、

ミツバチレディーのペッパー警部!いえぇい!

 

 

みんな、笑顔がかわいいわ~!

 

 

ジャグリングですわ~!

 

 

あずちゃんから・・

「おもろい」いただきました~!ラブ

 

 

naちゃんが来たので、

踊りながら、naちゃん見つけながら、

 

なんか・・動きがグデグデだぁ~!💦

 

 

 

naちゃん、間に合いました~!

よかった!うれし~!

 

 

 

はい!揃いましたね!

 

他のメンバーも、参加できるといいなぁ!

 

 

naちゃんがいつもしてくれる、

アクションの声掛け、

今日は、ハルヒ君が引き続き担当!

 

 

ミニマムからの~カベチラ

 


変顔も・・頑張る!

 

 

 

 

 

週一回のお楽しみ、

あずちゃんの・・「どや」ラブ

 

元気が出ちゃうよー!爆  笑 どや!

 

ヘッドスピン!

 

 

バク宙!

 

 

ボーズ♪

 

 

キュンキュンしちゃう~♪ラブ

 


では、ラスト2ですよー!

 

 

 

いくでー!!・・と、張り切ったのに、

わたくし・・固まる!!

 

 

やっとこさ、復活!💦

 

 

固まりすぎて・・参ったわ・・。

 

 

 

 

リラクマちゃんからの声援頂きました!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 


ラスト1!

リラクマちゃんが見てくれているので

頑張りましょう!

 

 

「ええやん」

りりたんからも頂きました!ラブ

 

 

お~!なんてこった!えーん

 

わたくし・・リラクマちゃんの前で、

固まり中!

 

ラスト1なのに・・。

 

全く動けない状況に!!

 

 

やっとこさ復活したら、

もう、最後のポーズでした!💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジカナ定番、

ダンスウィズミーのアクションも

たまにはやりたいな!

 

 

あずちゃんは、

ローラースケート履いていたのね。

 

ローラースケートで踊る!

バク宙もしちゃう・・。

 

ん?これ、

アイドルさんのようだわ~!ラブ

 

 

りりたんも、楽しんでくれてよかった。

 

 

さぁ、部室に戻りましょう!

 

 

 

それぞれのPC環境によって、

動きの見え方に誤差があるので、

 

ダンスの動きを、

正確に合わせるのは難しく・・。

 

・・・そんなお話しています。

 

マジカナは、今年で8年に!

 

 

大震災もあり・・

色々あったけど・・

(私も、参加できない月日があり・・)

 

 

ダンスを正確に合わせられれば、

すごくかっこいいのですが、

 

それを目標にはせず、

 

それぞれのPC環境で、

楽しくピグアクションを操作しながら、

同じ時間を皆で共有することが

大切だと・・思うのです。

 

 

まずは・・集う!

 

 

ピグのアクションや、

着替えを楽しんだり、

みんなでおしゃべりしたり・・。

 

そういう部活を、

続けていきたいと思います!

 


なぁんて感じで・・

 

本日は、お開きとなりました。

 

 

寒いから、風邪には気を付けてね~!

 

 

りりたん、今日はご参加ありがと!

naちゃん、間に合ってよかったね!

 

 

7年以上たつと、

皆、それぞれの環境も変わってきます。

 

登録メンバーの皆様。

ピグから離れてしまった方々、

 

 

続けていれば、

また再会の機会もあるなぁと・・。

 

 

そんなことを日々思っています。

 


ここまで読んで下さり、

ありがとうございました。

 


アメーバピグをされない皆様には、

この部活動ってなんぞや?

 

と、思われると思いますが、

 

 

楽しく、読んで頂ければ幸いです!

 

 

皆様、まだまだ寒い日が続きますね。

くれぐれもご自愛くださいね。

 

それでは、また。