ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

PC版アメピグが終了後、

諸事情で長い間着手できなかった

ピグ部活のこのブログを整理中です。

(詳細はこちら)

 

どうぞよろしくお願いします。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

 

この日の部活は、長い間、

記事を仕上げられず、未更新のままでした。(一時期、画像のみ公開)

改めて整理し直し、加筆したものを、

新規に投稿させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m

 

 

 

ふんわり風船星2019年11月24日の部活報告です。

 

 

ピグ部活もあと2回になったこの日、

 

実際のシーズンには早いけど、

ピグではクリスマスを満喫!サンタ

 

ですので、この日のお姿(コーデ)は…

こんな感じで〜。

 

 

 

 

 

音符部室にて音符

 

メロンちゃん、しずちゃん、

こんばんは。ニコニコ

 

2人のコーデに、

毎回楽しませてもらってましたよ。照れ

 

 

おっ!あ…ポーン

 

 

メロンちゃん、即お着替え!

わーい!おソロだー♪爆笑

 

 

おや?しずちゃんもお着替えか!

何が出るかな?(ワクワク)

 

 

そこに、Macさんが。ウインク

こんばんはです^^  (いらっしゃーい)

 

 

ハルヒ君、こんばんは〜。

気のせいかな?キリッとしてるべ。

(なんかインスタ映えな…)照れ

 

 

続いてnaちゃんも。

あらぁ〜、可愛いのに乗って〜。ラブ

 

 

Markさん、こんばんは〜。照れ

さくらんぼコーデかな?

 

 

あずきちゃん、こんばんは〜。

このコーデ好きだわ。ラブ

 

 

naちゃんどこに行った?

探したらプレゼントBOXの中に。爆笑

 

naちゃんは、マジカナの萌え担当!

(*˘˘♡).:*☆

 

 

りりかちゃんが来てくれました。照れ

 

 

りりたん、普段は時間が合わず、

参加が難しかったから、

時間作ってくれて嬉しいよー。

 

 

こんばんは。

(相変わらず可愛いじゃないか、おい!)爆笑

 

 

皆んなは、こんな感じで席についてますよ。(談笑中)爆笑

しずちゃんもお揃いコーデに。グッ

 

 

ん?こ、この子は…

こよみちゃんだぁ〜。こんばんは。照れ

 

 

ピグライフ、カフェ、ワールド、

パズル等も終わってしまいます。

 

皆、それぞれ終了に向けて、

やりたいことのラストスパート!

 

ちなみに私は、ピグライフ!

中途半端な仕上がりだったお庭(畑)を

コツコツ作り上げていました。

(画像に残したくて)

 

 

パズルのお話かな?

 

 

あずちゅん、しずちゃん…

(この部室)おも!でもきれい♪

 

 

この、ごちゃっと(デコった)した部室。

皆んな座れてるかしら?

 

 

座れていましたね。(よかった)

…と思った直後に…びっくり

 

こよみちゃん、落ちた?ガーン

 

 

そそ、そだねー、つかっちゃう!

何の話かというと…( ̄+ー ̄)

 

私が喋る地元言葉のことだべ

気付けば、皆んな使ってるべ!爆笑

 

 

12月2日…

ピグファイナルをどう過ごすか!

 

私にはちょっとした思いがあって、

皆にそれを伝えました。

 

 

アメ、皆んな余ってるでしょ。(謎)

 

 

最終日は、集まれたみんなで、

風船を飛ばして終わりたい。ハートのバルーン

 

(風船は、アメで交換できるのでね)

 

 

12月2日、22時に全て消えてしまいます。えーん

 

 

ピグが消えてしまう前に、

ちょっとだけ集まりたい。

 

もちろん、皆んな

それぞれ都合あるだろうから、

 

もし参加できるなら、

最後の最後に顔合わせて終わりたい。

 

了解!

 

 

時間を今決めておく?

 

 

最終日のこと、色々決めていたら、

 

こよみちゃん、帰ってきた!照れ

おかえりー!おかえり。

 

 

ただいまです!

 

 

最終日も部室で過ごしましょう。

 

 

よろしく〜。照れ

 

 

では踊りに行きましょう。

 

 

ああ、ごめん!ヾ(゚д゚; )

りりたんに、ダンスメニュー伝えてなかった!ガーン

 

 

あわせますよ。(りりたん)

 

 

ベテランだわ!ラブ

アクションの並び替え中。

 

 

アクション一覧から見つけてます。

 

 

ハルヒ君が、りりたんに伝えてくれて、

 

 

部室ですが、

これだけデコった壁や家具、

壁紙は動く仕掛けがあると…

 

重い!PC負荷がかかっています。

 

中にいる人数が多いとさらに負荷が!

 

 

でも、この部室、可愛いよね〜。ラブ

 

 

ちょっと重いけど、みんなぁ〜、

がんばれー!

 

 

マジカナワープ!

しずちゃん先頭でよろしくー。

 

並べるかな?いけた?いいかも。

 

 

しずちゃんにワープでいいかしら?

(いいとも〜) GO!

 

 

はーい、出発しますよー。照れ

 

 

お出かけしたのは、復刻エリアの

 

ツリーの街

 

 

 

ピグのクリスマスエリアって、

すごくメルヘンチックで好きでした。

 

*\(๑´▽`๑)/♡*。+かゎゅぃ

 

 

このエリアには仕掛けがあります。

 

センターのまあるいステージに立つと、

ダンスが始まります。

(つまり自動的に踊らされちゃう)

 

で、カウントダウンがはじまり、

3…2…1…0 で発射!びっくり

 

センター奥の巨大ツリーに

一斉に飛ばされちゃうという。クリスマスツリー

 

で、我が身(ピグだけど)が、

ツリーオーナメントと化す!クリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ

 

で、遠慮なくツリーの下に落とされ、

雪にズボッと埋まっちゃう。爆笑

 

 

では、やってみましょう。

 

 

画像だとわかりにくいけど、

踊らされてまーす。あはは。爆笑

 

 

カウントダウンがかかりました。

(,,•﹏•,,)ドキドキ

 

とばされる…とばされるぅ〜。www

 

 

飛ばされたぁ〜!笑い泣き

 

 

おおお!ラブ

オーナメントになったわぁ〜。

 

楽しいじゃん!グッ

 

 

ヮ-((٩(•ω•)۶))-ィ♬

 

 

わかってはいても、カウントダウンで

一斉に飛ばされる直前の…

(ू•ω•ू)

 

 

スクショ画像も貼りますね〜。

 

 

クリスマスオーナメントぽいよね。

可愛い!ラブ

 

 

この雪にズボッと埋まるのも

楽しかったね〜。(うんうん)

 

 

おや?こよみちゃんおらん。びっくり

 

 

エリアはPC負荷がかかっているので、

落ちちゃったかな?

 

 

よかった。こよみちゃん戻れました。

そして、皆んなで飛ばされて…

 

可愛いオーナメントに。ジンジャーブレッドマン

 

 

んで、雪に埋まるぅ〜。爆笑

(エリアにいた方もご一緒に)

 

 

いいと思います!グッ

 

 

埋まった時って、

こんなに真顔になっていたのね。爆笑

 

 

٩(˃  ˂ )وイェーィ

 

 

あれれ?

こよみちゃん何度も着替えてた。照れ

 

 

🎄ˊˎ˗‎ ᗰᥱrrч ᙭ɱᥲ᥉ 🦌🛷

 

 

同じようで全部違うのがいいね。グッ

 

 

サンキュスタンプや

プレゼントスタンプが映える!プレゼント

 

 

スタンプもオーナメントみたいだね。

 

 

私達が、ツリーへ飛ばされて

クリスマスオーナメントと化した回数…

画像を数えたら、ここまでで…

 

( ̄+ー ̄)

 

10回でした。爆笑

 

なんと10回も踊らされて、飛ばされ、

雪まみれになってたんですね。照れ

 

 

でも、これだけで終わらないのが

マジカナでございますよぉ〜。

 

この後は、

いつものように、ダンスを踊らねば!

(えー、まだ踊るのかよお〜)

 

( ̄+ー ̄)

 

ワタクシメを誰だどお思いで!

 

( ̄+ー ̄)

 

マジカナのスパルタ熱血ぶちょーで

ございますわよ〜。爆笑

 

( ̄+ー ̄)

 

まだまだ踊りまーす。チョキ

 

 

 

記事に分けますので、

はい、今回はここまでとなります。

続きはもうしばらくお待ち下さいね。

それでは、また。ウインク