ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

PC版アメピグが終了後、

諸事情で長い間着手できなかった

ピグ部活のこのブログを整理中です。

(詳細はこちら)

どうぞよろしくお願いします。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆


この日の部活は、長い間、

記事を仕上げられず、未更新のままでした。(一時期、画像のみ公開)

改めて整理し直し、加筆したものを、

新規に投稿させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m



ふんわり風船星2019年11月3日の部活報告です。

 


12月2日、PC版ピグ終了に伴い、

クリスマスは、2度とメンバーと過ごせない。


そう思って、

ハロウィン後、部室を模様替えし、

ひと足早いクリスマスな部室に。クリスマスベル


 


この可愛いクリスマスアイテムは、

前年のクリスマスにDちゃんが寄付してくれたものです。



2018年Xmasシーズン、ピグパズルの

Xmasおもちゃ工場イベント

のアイテム。(こちら)


それは2013年クリスマスエリア、

"サンタのおもちゃ工場"そのものでしたね。ラブ



ベル動画 (無音です)

壁紙が動きますよ。




懐かしいなぁ。照れ



はい、それではいってみましょう。



部室の模様替えで、

目がしょぼしょぼのワタクシ!


やはり歳だわね〜。


老眼鏡は必需品!

(•̀•́キリッ



んで、こんなお姿に。爆笑




ペンギンさん連れて、部室へ。

 

音符部室にて音符


メロンちゃん、しずちゃん、

こんばんは。照れ



ちょっ…とぉ〜!( ̄・ω・ ̄)じー

2人のこのお姿は、釣り?

釣りゲームの戦利品だね。グッ



このすんばらすぃーアイテムについて

おしゃべりしているところに、

ハルヒ君きたー!

 


ハルヒ君、こんばんはー。

あずちゃんもきたー!こんばんは♪

 


さゆさんが立ち寄ってくれました。

たしかしずちゃんの他の部活のお仲間だったかと。(うろ覚えでごめん)

 


Dちゃんが久しぶりに顔出してくれました。

 


はーい、画面左から

あずきちゃん、メロンちゃん、

さゆさん、しずちゃん。

 


ハルヒ君、Dちゃん。

 


そして私!

 


naちゃん、来るかな?

待ちましょう。

 


談笑中です。照れ

 


今回はどこに行こうかな?

下見してきたエリアの話をハルヒと。

 

いいんじゃないですか。(そそ)



部室奥では、

ガールズトークに花が咲き!笑


さゆさん、楽しんでいってねー。ラブラブ



部室の家具等が多すぎて、

皆んなが見づらくなっています。

(老眼が…とほほ)ガーン

 


皆んなの素敵なお姿をパチリ!📸

 


naちゃん遅いね。寝落ちかな?

 


きっと来る〜


噂をすれば…来る!

マジカナジンクス。爆笑

 


naちゃん、来いや〜!(叫ぶ)

反応なしだべ。(⌒-⌒; )

 


とりあえず、先に始めてましょう。

あずちゃん、着替えか!ポーン

 


いつの間にかDちゃんも着替えてた。



しかし、豪華な部室だなぁ。ラブ

(Dちゃん、寄付ありがとう)



着替え終えたあずちゃん、

あら可愛い、たぬきさんコーデ。ラブ

Dちゃん、体調どお?

 


Dちゃん、痛みがあるのでタイピングできず無言に。ガーン

(代わりに私が伝えています)


体調みて途中で抜けるかもと。

 


気付けば、もうこんな時間に!びっくり

naちゃん、間に合えばいいけど…

 


今日はさ…

 


色々、エリア下見してきたけど、

 


皆に、下見エリアの説明を!

さゆさんは、ここでお帰りに。

 


では、蘇州に行こうか!

 


2箇所行けるか悩んで…

まずは、中華飯店に行くことに。

 


ちょっと踊ったら移動するよー。

 


よし、張り切って行きましょう。


Dちゃん先頭でマジカナワープ!

 

私にワープでOKよー。


いつもは、一列に並んだら、

先頭の人にワープしてお出かけ♪

 


さあ、ワープだ!

というタイミングで、ふうちゃんが来てくれましたよ。

(メンバーのお友達)



こんばんはー。照れ

ふうちゃん、もうちょっと早ければ…

 


ふうちゃん、よろしくねー。

 


ところで、ふうちゃんはどこに?びっくり


はーい、ここですよぉ〜。

 


ワープ仕切り直しです。

行きますよ〜!

 


今、いくというタイミングで…

こよみちゃんが来た〜。爆笑


こよみちゃん、ふうちゃん、

私にワープでよろしくねー。

 


えっ!こよみちゃんどこ?


はーい、ここですよぉー。爆笑

こんばんは〜。


後ろ姿の画像でごめんね。💦


さあ、ワープ仕切り直して…爆笑

行くぞー!


無事に全員到着!


中国/中華飯店


このエリア、久々に訪問!



こよみちゃんは、

この日もカメラマンしてくれてます。



早速、始めましょう。ウインク


クローバー1回目

 

ん?あれ?ポーン 増えてるべ!

ゲゲゲ部の方々かな?

お友達参加ありがとうございます。

 


ミニマム中の為、

私の視力が追いつかないぞ!

もう、誰が誰だかわからない。滝汗

 


ハルヒがリードを取ってくれてます。


いきますよ〜。

あれ?Dちゃん消えた?ポーン


Dちゃんは、ここまでの参加でした。


ミニマムからの〜

次に行こうとしたその時、

あちゃ〜、私のPC不具合が!滝汗

 


私、フリーズ中!💦

で、皆んなは…カベチラへ。

 


私、流れに間に合いました!チョキ

カベチラ、揃ったね。(いいぞー)

 


と思ったら、あらやだ、滝汗

私は出遅れていたのであった。

 


ジャグリング!いくよー。

 


ぽいぽい投げてー。poipoi♪

後ろのSHOPお姉さんが…

"満足がいく最高の中華料理をあなたに"

と言ってくれていますが、爆笑


ダンス中なので、皆んなスルー!笑


お友達参加の皆さん、

好きなアクションでご参加どうぞ〜。


で、タオルぶんぶん!

 


U.S.A! 弾んで〜。

 


もう一回!

 


ピグレナ!行くよ〜。

荒ぶるマジカナ!(あはは)

 


ピグレナ中!

笑顔を大切にね〜。(はーい)

 


次、ディスコ!ヘイ♪

 


ヘッドスピン!または、

好きなアクションで繋いでね〜。

 


バク宙!

 


くるりんパ!

ワタクシ出遅れて…笑い泣き

 


はーい、ポーズ!

 


ワタクシ、またまた出遅れて…爆笑

thanksポーズ!

 


皆さん、まだ踊りますよ。

よろしく〜。



クローバー2回目


ミニマム!

 


はーい、皆さんよろしくねー。

 


吹き出しの中の「…」は、次の動きの

カベチラ(/chira)がスタンバイできていることを指します。

 


カウント3…2…1…0

 


0が消えたら…カベチラ!

おお〜ナイス!揃ったね。

 


カメラマンこよみちゃんもカベチラ↓

 


ジャグリング!(それっ)

熱血部長のゲキが飛ぶ!( ̄∀ ̄)

"手がもげるまでなげてー"爆笑

 


いい感じにシンクロしました。照れ

わいわい、どやさ♪(声出して〜)

 


タオルぶんぶん!回しておくれ。

 


もう一回!二の腕プルプル!爆笑

 


U.S.A!

カーモンベイビーアメリカ〜♪

 


もう一回!

弾んで足首鍛えちゃう。( ̄+ー ̄)

 


参加者をメモったものを紛失で、

お名前がわからないのですが、💦

ただいま〜(おかえり)照れ

 


お友達参加の皆さん、

こうして合流してくれたこと、

すごく嬉しかったです。おねがい



ピグレナ!

めちゃぶりっ子してねー。(ぶりぶり)

 


ディスコ!٩(˃  ˂ )وイェーィ♪

 


ヘッドスピン!

 


バク宙!いけ〜♪

 


着地!(あら、ワタクシ出遅れて💦)

 


呼吸を整えて…

 


はい、thanksポーズ!

または好きなアクションを。

 


皆さん、ありがとうございます。

thank you♪

 


呼吸を整えて…照れ

 


ゲストの皆様、

お名前が出て来なくてごめんなさい。

 


では、次のエリアに移動しますよ。

ワープでついてきてね〜。

(はーい)

 


皆さん、よろしくねー。(はーい)



もしかして、naちゃんはお休みかな?

途中からでも間に合うといいな。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


翌月のこの日は…

もうPC版ピグは…ない。えーん


あと1ヶ月で終わってしまう

だから、この日この瞬間がとても愛おしく感じていました。


(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡


ピグの終わりが近づいている時期に、

皆が集ってくれて…


こんなふうに部活が出来たこと、

マジカナを最後まで続けられたこと、


さびしいけれど、心が満たされていました。(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



さて、この後の展開は?


記事に分けますので、

はい、今回はここまでとなります。

続きはもうしばらくお待ち下さいね。

それでは、また。ウインク