サウンドカード買おうかな? | ~magi mode~ver3.10

~magi mode~ver3.10

マジックの練習は辞めて今はパソコンばかりいじっている。
アニメ好きだがオシャレも好き。
二次元と三次元の両立を図る日々。
最近トレーニングにもハマってる。

前に「真空管アンプ買おうかな?」って言ってたけど今度はサウンドカード買おうかな?
マザーボードのサウンドではどうもノイズが走る。
具体的にはUSB端子を利用するとそのせいで電圧に変化がおこるのか、はたまた電波ノイズのせいなのかスピーカー端子まで影響が出る。
ちなみにUSB扇風機を使っていると扇風機のような「ブゥー…」って音がスピーカーから出る。
たまにすごく嫌な音も出るし。

そこでそのストレスから解放されるためにサウンドカードを買おうと。
多分ノイズなくなるだろう。
真空管アンプつないでも良いかもしれない。
そして前に買った16,000円くらいのヘッドホンをつなぐ!
高級セットだ。

そこまで音楽にこだわりないんだけどね。
どうも「XONAR DG」とかいうサウンドカードが安い割に良いと有名みたいだ。
光出力もついてるし。
ノイズ除去という最低限の目的の達成にはこの3,000円程度の安物サウンドカードでも購入してみるのが良いかもしれない。
あぁ、あと普通のヘッドホンでもサラウンドを体感できる機能があるとか。
どんなもんなんだろう。