京アニっぽいイラスト描いたよ! | ~magi mode~ver3.10

~magi mode~ver3.10

マジックの練習は辞めて今はパソコンばかりいじっている。
アニメ好きだがオシャレも好き。
二次元と三次元の両立を図る日々。
最近トレーニングにもハマってる。



目だけな!!
3Dキャラを作るためにようやく重い腰を挙げた自分。
gimpを使って京アニっぽいキャラクターを描くことにした。
gimpで鉛筆とか使ってどれだけ京アニっぽいイラストにできるかなってテストのつもりで描いてみたが、悪くないだろう。
自慢にならんが昔から模写だけは得意だったからな('A`)
これから頑張ってオリジナルキャラクターを描いていくことにする。
早く仕上げてプログラマーとしての作業に戻りたいわー。
ちなみにUbuntu12.04での公式gimpバージョンは2.6だけど、無理やり2.8にアップグレードできる。
…という記事を見て実際に試してみた。
というのも2.8ではデフォルトで手ブレ補正機能が搭載されているからだ。
使って見たところとても使い勝手が良い。
もちろん構造上書き込まれる線の遅延が発生したりもするが、綺麗な曲線が描けるようになるのでお勧め。