もうすぐ七夕ですね。

 

あまり七夕を意識したことが無かったのですが、ふとWikipediaで七夕の「織姫と彦星」の話について調べてみました

 

なんとなく「愛する2人が引き裂かれた物語」だと思っていたのですが、引き裂かれた理由・・・

 

 

ラブラブすぎて働かないから・・・って!!!


 

神様の衣を織る仕事をしていた織姫と牛のお世話をする彦星。各所から「着る服がない」「牛が病気になった」とかクレームが来たとか・・・

 

おいおい、仕事しろよ真顔

 

で引き離したものの、可哀想なんで7月7日だけは会えると。

 

 

きっとその面会日設定が無いと、またそれはそれで仕事しないから、「仕事したら7月7日は会わせてやるからな」ってお互い言い聞かされてんだろうな・・・真顔

 

意外とブっ飛んだ話だなー、と思いましたが、これ、結構バレエにしたら良さそう笑い泣き

こういうよく分からないストーリーこそバレエが合う気がします。

 

タイトルは「天の川」で。群舞で「天の川」を表現したら綺麗そう!1幕は互いに一生懸命働くところと家族紹介。2幕で結婚式(バレエあるある)、3幕で引き離されて最後の7月7日の逢瀬のパドドゥ。喜多郎さんの音楽とかでどうでしょう?






相変わらず、妄想止まりません笑い泣き

 

ちなみに、私の七夕のお願いごとは・・・

 

 

です!どうか、叶えてください(雑な他力本願)!

 

では、平日バレエ組のみなさん、おつかれさまでした。週末バレエ組のみなさん、がんばりましょう!