昨日の続きです。

 

 

レッスン後にピルエットを練習をした時に、キュルキュルって音がしたんです。

家の床だとあまり気が付かなかったけど

 

足の指丸めてめっちゃブレーキかけてた・・・ゲロー

 

そりゃ、2回転無理なはずですわ・・・

というわけで、一旦強制的に指が曲がらないようにテーピングしてみました。

 

こちらを参考にして

指 : 指を曲げると痛い時 | テーピング 巻き方 | バトルウィン™ (battlewin.com)

 

こんな感じで。

 

 



そしたら、なんか回りやすい!ちょっと回る速度も速くなって2回転イケそうな気がするぅぅぅ。(すぐ調子に乗るタイプです)

 

今までめちゃくちゃ足指曲げてたんだなぁ・・・真顔とりあえず、指を曲げるクセをやめさせるために、テーピングするのが良いかもしれん・・・。

 

が、テーピング面倒だな、と思って、トゥシューズ履く時に使ってた指につけるやつ(トゥキャップ?)を付けてみたら、これが一番良かった!指曲がりにくいです!

 



 

回転苦手な人、体幹とかバランスとか色々鍛えたりすると思うけど、灯台下暗し!足指曲げてるかもっていう人はぜひ試してみてください!

 

しかし、謎なのは、だったらトゥシューズのときはもっと回れててもいいのに(指でブレーキかけてないなら)回れないのはなぜぇ・・・笑い泣き