みなさん、レッスンにはメイクしていきますか?

 

私はガッツリしていきます。

というか、そもそもノーメイクが人に見せられるレベルじゃないのです真顔

 

というわけで、夏でも化粧は欠かせません。

 

崩れないようにどうしているか、というと。

 

ファンデーションはマット系に

乾燥肌なので、本当はツヤ肌系ファンデが好きなのですが、レッスン日は崩れなさを優先して、ランコムのタンイドルを使っています。

 

image

 

ちあこちゃんのこの動画でもYOKOさんが舞台メイクとしてもオススメしていたファンデです。

 

 

スポンジで油分を抑える

リキッドファンデを顔に薄く伸ばしたら、スポンジで抑えます。

愛用しているスポンジはこれ。水を含ませて使うタイプです。

 

image

高野豆腐のようにふわふわになります。

素早くファンデーションを指で伸ばした後に、かなり軽くポンポンと顔全体に伸ばしていきます。

 

 

フィックスミストをさらにスポンジで乗せる

同じスポンジにフィックスミストを含ませて、軽く叩き込んでいきます。

愛用しているフィックスミストはMAKE UP FOREVERのもの。

 

image

 

顔にブワーっとかけるよりもこっちの方が自分はやりやすいです。

 

 

ラ プードルを乗せる

普段はツヤ肌が好きなので、パウダー無しの方が多いのですが、夏場はパウダー必須。

長年、エレガンスのラ プードルを愛用しております。

 

image

年季入ってて、汚くてすいません・・・滝汗
 
これがやっぱり一番好きです(高いけど)
 
ベースはこんな感じで、とにかく油分は載せないように気を付けてメイクしております。そもそも乾燥肌だから脂性肌の人よりは崩れにくいとは思うのですが、いかんせん、アイメイクがやたら崩れるのが悩みです・・・ゲロー
 
レッスン終了後は目の下真っ黒・・・
ベースは崩れなくても、これじゃあ、意味ないなぁ・・・・と悩んでます。
 
まぁ、結局はメイク崩れの一番の対策はメイクをしないこと・・・なのでしょうが・・・真顔
そんな美肌に生まれたかったよぉぉぉぉ!!!

 

しかし、小さい頃からバレエをやってた人たちって、みんなこぞって美肌じゃない?やっぱり紫外線対策を小さい頃からやっていたのでしょうか・・・??羨ましいっ!